国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/06/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

毎回問い合わせなくても必要な情報を確認できる

個人的にこういったナレッジマネジメントツールは初めてでしたが、UIのデザイン的に何をどう扱えば良いかがわかりやすく、また新規でページを作成する場合でもマークダウンで簡単に編集できるので全体を通してとても使いやすいと感じました。 バージョン管理ができるので、ミスがあればすぐ前段階を復元できますし、閲覧履歴が残るので情報発信時に伝えたい相手が閲覧しているか確認できるのが便利で役に立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の場合、業務委託という形で会社に籍を置いているため、ある意味一般の社員さんとは壁を感じることも多く、何か疑問があってもいちいち問い合わせて社員さんの手を煩わせることに遠慮を感じることも多いのですが、NotePMがあることで何か疑問がある場合にNotePMで情報が見つかれば自己解決できますし、情報が見つからない場合でもNotePMで一度確認した後なら気兼ねなく問い合わせできます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 検索対象を細かく絞り込める
  • 動画やスプレッドシート、エクセルファイルなどをページに貼り付けられる
  • ページが更新された場合に更新履歴で誰がどの部分を更新したか把握できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 自分でトップページの表示物をカスタムしたい