国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

マニュアル作成の意欲を向上させてくれる

NotePMを導入したことで、社内のナレッジ共有がスムーズになり、情報の検索性が向上。 過去の資料や業務マニュアルを簡単に参照できるため、業務の属人化を防ぎ、チーム全体の生産性が向上した。 コメント機能により賛否の意見を聞けるため、それに答えるための意欲が湧き、結果精度の高いマニュアル制作をする環境が整ったと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 社内の情報共有が属人的で、必要な資料を探すのに時間がかかることが多かった。 属人化されたマニュアルの作成手順があり、他者が介入しづらかった 【導入後の効果】 基本テンプレートからマニュアル作成することで、属人化しないマニュアル作成ができた。 カテゴリ分けやタグ付けにより、整理された状態でナレッジを蓄積でき、マニュアル検索がスムーズになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マニュアル作成の標準化を促進できる
  • シンプル
このサービスの改善点はなんですか?
  • なし