匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアル作成の意欲を向上させてくれる
NotePMを導入したことで、社内のナレッジ共有がスムーズになり、情報の検索性が向上。
過去の資料や業務マニュアルを簡単に参照できるため、業務の属人化を防ぎ、チーム全体の生産性が向上した。
コメント機能により賛否の意見を聞けるため、それに答えるための意欲が湧き、結果精度の高いマニュアル制作をする環境が整ったと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
社内の情報共有が属人的で、必要な資料を探すのに時間がかかることが多かった。
属人化されたマニュアルの作成手順があり、他者が介入しづらかった
【導入後の効果】
基本テンプレートからマニュアル作成することで、属人化しないマニュアル作成ができた。
カテゴリ分けやタグ付けにより、整理された状態でナレッジを蓄積でき、マニュアル検索がスムーズになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- マニュアル作成の標準化を促進できる
- シンプル
このサービスの改善点はなんですか?
- なし
