匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
検索、ナレッジ共有が容易にできる
検索しやすくまた作成しやすいツールは個々の自主性を上げ積極的に使用するようになり結果、どの部署も業務をスムーズに遂行できるようになった。使用面、作成面共にシンプルで使用しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は他のツールを使用していてナレッジ共有の場はあったものの浸透しておらず、その結果わからないことはメールで確認、返答待ち、という流れが通常になっていたが人により異なる返答、また部署内の業務は属人化しやすいなど課題は多くあった。
導入にあたり特に重視した点は社員の積極性をあげる要素があるかどうか。アンケートの結果、検索性の良さや作成の容易さが主な点になっていることに気付き御社をトライアルで体験後導入が決定した。ドキュメント作成面、使い慣れたExcelは勿論のことテンプレートが豊富で容易に作成可能。markdown式、画像添付、添付するファイル形式も選ばないと容易に作成できる要素が揃っている。検索面、全文検索にPDF内まで検索可能という強力さで他の社員頼りの業務ではなくなった。その他グループで共同編集できるので部署を超えた業務がスムーズに行えるようになった。機能も重要だが社員の積極性を高める要素の強いツールが結果として受け入れられワークフローを円滑にした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- タイムラインは更新情報周知を容易にした
- 見た人がわかる
このサービスの改善点はなんですか?
- 開いただけで既読となってしまうので最後までスクロールしたら既読となって欲しい
- 携帯用のアプリが欲しい
