国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/06/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

情報の長期的な蓄積、保存ができるようになりました。

【役立った機能面】 プロジェクト単位や部署単位など柔軟に設定して情報を共有できています。 【操作性・使いやすさ】 閲覧だけのユーザーなら操作説明なしでも使ってもらえます。投稿ユーザーに関しては最初慣れるまで少し時間がかかりましたが、マークダウンは覚えやすいです。 【営業担当やサポート面】 操作方法のセミナーを受けることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 チャットやタイムラインではどうしても情報が埋もれてしまうので、長期的な情報の蓄積をすることができませんでしたが、NotePMを使うことで情報が流れることなく蓄積でき、オンタイムでチャットに参加していない人でも後から素早く情報を把握できるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 情報をページにする際に、テンプレートを使うことで簡単かつ書式を統一化できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 機能更新が頻繁
  • 優れた検索機能
  • 利用に専門知識が不要
このサービスの改善点はなんですか?
  • マークダウン記法を覚える必要がある