匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
参加したくなる社内wikiができた
他の部署のマニュアルが共有されるようになったことで自分のデスク上で全てが完結できるようになった上引き継ぎ問題が解決した。共同でファイル作成できるようになったのでリモートワークでも全く問題がなくなった。無料のセミナーや説明動画もありメール対応も迅速にしてもらえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はマニュアルも特になく、部署により異なる方法をとっていたのでわからないことがあると聞きに行くかメールをするかで返答待ちはしばしばで業務が滞ることも多かった。更に引き継ぎに関して退職後に問題が出てくるという具合で、全社でナレッジを蓄積、共有できる場を検討していた。 導入後は誰に聞けばいいのかわからない、検索に引っかからないということがなくなり円滑に業務が遂行するようになった。テンプレートで形式を統一、ファイル形式も選ばない、自動下書き保存、ツリー構造で整理も容易と作成を簡単にする要素が多い。同時編集もできる。ただmarkdown式に慣れてないと初めは難しい。検索力は全文検索、PDFやExcelの中身も検索できる、そして動作も軽い。ナレッジ蓄積の場でもあるしタイムラインで他の部署の業務状況が可視化し業務に対するモチベーションが向上したと思う。いいね!機能は普段話すことのない上司とも距離を縮める嬉しい機能。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 外部ページ共有ができる
- タグが便利
このサービスの改善点はなんですか?
- たまに動作が重い
