国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

必要な情報を問い合わせ無しで確認できる

これまで紙で扱い、保管されていた書類をOCRで読み取り素早く電子化、NotePM上にて共有範囲を設定し、必要な情報を必要な人物がいつでもスムーズに参照できる環境を構築できました。 クラウドストレージを使う提案もありましたが、クラウドストレージは外国製のツールが多くサポート面で不安がありました。その点NotePMは国産ツールでサポート面も充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は社内の各情報を確認する際に、それぞれの部署や担当に問い合わせてデータを送ってもらう、若しくは紙の書類で受け取るという行程があり、短時間で繰り返しの問い合わせになる場合や、人当たりの強い上司が相手の場合など、問い合わせを入れるのが億劫なことも多々ありました。しかしNotePMの登場によりそういった情報がNotePM上で共有されるようになってからは問い合わせ不要で必要な情報を確認できるようになり、問い合わせ対応へのコストが削減したのはもちろん個人としては精神的にだいぶ楽になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • キーワード検索に性能が良い
  • ページごとにフォルダに分けて階層保存ができる
  • 社内情報を一元管理できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 連携できる外部ツールが少ない