国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/06/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ナレッジ共有と活用を促進

社内情報を蓄積・共有できるナレッジ共有ツールです。タイムライン形式の掲示板機能は、社内の連絡事項の周知や簡単なコミュニケーションを促進する上で非常に便利で、カテゴリ分けやファイルの階層設定、そして精度の高いワード検索機能により、たとえ膨大なデータが保存されていても必要な情報を迷うことなく迅速に見つけ出すことができる点が大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社内のノウハウや業務手順、議事録などの情報が個人のPCや複数の共有フォルダに散在し、必要な時に情報を見つけ出すのに時間がかかったり、情報の属人化が進んでいました。また、全社的な連絡事項の伝達もメールだけでは埋もれやすく、気軽な情報交換の場も不足していました。NotePMを導入したことで、特別なスキルを必要とせずに誰でも簡単にノートを作成・編集し、情報を一元的に蓄積できるようになりました。タイムライン形式の掲示板機能は、社内連絡や簡単なコミュニケーションの活性化に繋がり、情報伝達がスムーズになりました。さらに、カテゴリ分けやファイルの階層設定、精度の高いワード検索機能のおかげで、過去の情報や必要なドキュメントが膨大なデータの中からでも簡単に見つけ出せるようになり、業務効率の大幅な向上とナレッジの共有・活用が進みました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ナレッジ共有
  • 掲示板機能
  • 検索機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • フォルダ階層