匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
情報の周知速度の向上と一元管理に成功
【役立った機能面】
投稿したページをいつ、誰が見たかを確認できるので、重要な資料をアップした際などページを見ていない社員を特定して連絡を入れられます。
【操作性・使いやすさ】
社内Wikiとして使っていますが、本家のWikipediaとUIのデザインが似ているので使い方で躓く人は少ないです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Slackにチャンネルを作って更新情報を共有できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
社員や取引先の情報、連絡先や、業務アプリ、新規設備の使用方法、各申請方法など、問い合わせが発生しやすい事柄をNotePMのページにして誰でも閲覧可能な状態にしておくことで、社内問い合わせの全体数を大幅に減らすことができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
NotePMの導入で情報の周知がスムーズになったと感じています。情報が浸透する速度、確実性が増し、確認漏れによるトラブルが減りました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 一部のファイル形式はダウンロードしなくてもプレビュー表示できる
- プロジェクトに途中参加した人がNotePMを見ることで現段階を把握できる
このサービスの改善点はなんですか?
- スマホアプリを作ってほしい
