国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ナレッジやマニュアルを簡単に作れる、簡単に探せる。

業務に関する様々なナレッジやマニュアルを作成してNotePM上で共有していますが、ページの作成が簡単なだけでなく、検索で確認したいページを見つけるのも簡単であることが素晴らしいです。 本登録前には無料のトライアルを利用することで、使用感や導入効果を確かめることができ、利用料金も決して高すぎず、少人数から利用できるのでコスパが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分が新入社員だった頃はまだNotePMのような情報共有ツールが導入されていなかったので、仕事中にわからないことがあれば毎回上司に直接尋ねなければならず、叱責されることもあり極力無駄な質問はしたくないと思ったものですが、NotePMの導入以降、新入社員は何かわからないことがあればNotePMを確認すれば大抵の疑問は解決できるので、上司に何回も同じ質問して叱責されることもなく、業務の円滑化、職場環境の改善に大きく貢献していると感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIの構成に無駄がなくスッキリしているのが良い
  • ダッシュボードが使いやすい
  • Chatworkと連携が取れる
このサービスの改善点はなんですか?
  • タグの活用法がやや不明瞭