匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/17
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投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルを投稿してくれる社員が増えた
【役立った機能面】
マニュアルのページないに動画を挿入できることで、機材の操作方法や、顧客対応のモデルケースなどを動画で解説することができ、テキストでは伝わりづらい部分も解決できる。
【操作性・使いやすさ】
投稿者に関してはマークダウン記法を習得する必要があるが1週間もあれば覚えられるので決して難しくはない。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Slack上からページの投稿や更新情報を確認できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
社内では以前からすべての社員がマニュアルを作成できる環境にあったが、紙のマニュアルを作るのは意外に手間が多く、コア業務が忙しいとマニュアルを作る暇など無く、結局一部の管理者だけがマニュアルの作成や編集を管轄する形になっていた。
それがNotePMの導入後はパソコン上でマニュアルを作成すれば印刷したり承認を得てファイリングしたり、手渡しで配布する手間が無くなったこと、さらに閲覧履歴やレポートで作成したマニュアルの貢献度を実感できることで、以前と比べてマニュアルを作成してくれる社員が増加し、マニュアルとして多角的で応用性の高い情報が集まるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 投稿者の数の3倍までの閲覧ユーザーは無料で追加できる
- IPアドレスによるアクセス制限をかけられる
このサービスの改善点はなんですか?
- フォルダ名が長いと検索にうまく引っかからない事がある
