国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

バラバラだった作業手順を一律化

【役立った機能面】 社外の取引先や外注業者にもゲストアカウントを付与できる事でシームレスな情報共有ができ、社内、社外と個別に分けて情報共有をする手間がない。 【操作性・使いやすさ】 記事の編集がしやすく、コードなども不要で簡単に文飾でき、読み手が見やすい記事を作成できます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 常用しているSlackに連携できたので更新通知にすぐ気付く事ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は各社員がそれぞれ個人のメモ帳やツール内に自分でナレッジを作って保存していたので、同じ作業でも担当者によって手順がバラバラで、時折それが原因となるアクシデントも起きていましたが、NotePMでマニュアルを作成して業務手順を一律化した事でアクシデントを未然に防げるようになり業務効率を改善する事ができました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 マニュアル共有の他にもアイデア次第で様々な使い方ができ、日報管理や連絡先、過去に使った書類のクラウド保存などにも活用できるなど単一の製品ながら汎用性が高いです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 文字の強調や色変更、見出しの作成ができる
  • ツール内で画像を編集できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 表作成時の細かにサイズ設定ができない