国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

デジタル化で情報検索の速度を向上

【役立った機能面】 各ページへのアクセスを制御できるので、プロジェクトごとの情報、部署ごとの情報、個人の備忘録など、様々な情報を一元管理するにあたって便利。 【操作性・使いやすさ】 Wikipediaのような感覚で使えるので新規ユーザー、ITに苦手意識のある人でも使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 外部連携でSlackのチャンネルへ各更新の通知を送る事ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 もともと紙媒体で扱っていたマニュアルや日報、各通達などデジタル化してNotePM上にアップして以降は、情報検索をする際にファイルを一枚一枚めくって探すスタイルからクラウド上でのワード検索になり、検索速度が格段と向上した。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 各情報を参照するために車内を歩き回ったり、各部署の担当に問い合わせをする必要がなくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 書類のデジタル化にOCRが使えた
  • 社内の様々な情報が自然と蓄積されていく
このサービスの改善点はなんですか?
  • 自動でログアウトしない設定があると便利