匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単にマニュアルを作れるようになった
【役立った機能面】
NotePMのアカウント登録していない人に対しても限定的にノートを共有できるので、社内だけでなく顧客への情報共有も可能で多目的に活用できます。
【操作性・使いやすさ】
初見でも親近感の湧くUIで、自分も含めて初心者でも迷わず操作できています。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Webhookが設定できるので外部製品と柔軟に連携設定を組めます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
マニュアルを作るのはそれなりの労力が必要になるため、コア業務が忙しい場合はどうしても後回しにしがちで、結果として引き継ぎや教育を高騰のみで済ませてしまう事が多く後々二度手間になっていましたが、NotePMの導入後はテンプレートを使う事で少ない手間でマニュアルを作成できるようになり、数々の口頭で済ませていた事柄をマニュアル化する事ができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
マニュアルをはじめとする社内情報の投稿、更新頻度が高まり、情報共有を効率化ができたと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 社内の情報集約が進む
- 階層設定やタグ分けなどの機能を使う事でマニュアルの管理がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- スマホからのノート編集ができない
