国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/07/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

情報を入り減管理して検索工数を削減

まず、こういったツールで様々な情報を共有するページを作成する際にプログラミングが不要でMarkdown記法に対応しているところが使いやすいと感じた。 ブラウザ上で使えるツールなので、パソコン、スマホ、タブレットのどの端末でも使うことができるのは場所や端末に縛られないのがありがたい。 ログインの多要素認証やSSL通信など、セキュリティ面でも信頼性が厚く、どのような情報でも不安無く保存できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙媒体で扱っていた様々なやり取り社内報などにNotePMを用いるようになり、確認漏れ、個人単位での周知漏れといった問題が発生しにくくなり、業務の円滑化に貢献した。 また、情報を一元管理できたことで都度の情報検索の工数が減り業務の速度化にも繋がった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 社内情報の蓄積ができるようになった
  • 社内の問い合わせが減った
このサービスの改善点はなんですか?
  • 問い合わせの返答速度にムラがある