国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/07/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

マニュアル作成の問題をNotePMで解決

【役立った機能面】 ドキュメントをフォルダ分けしてツリー構造で保存できるのが気に入っています。また、ツリー構造の階層分けに上限がないので関連付けがしやすいです。 【操作性・使いやすさ】 アプリやソフトでは無くブラウザで使えるのが手軽で操作性も良好です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 既製のマニュアルデータをインポートできたので元データを活かしつつ、内容を修正、充実させることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は他のツールを使ってマニュアルを作成、共有していましたが、画像や動画の挿入に手間が掛かったり、人による書き方の違いで読みづらい、また社内でしか閲覧できないといった問題がありましたがNotePMの導入で全て解決できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 業務手順の共通認識が容易にできるようになり、ミスやアクシデント対応の遅延を改善できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 強力な検索機能
  • UIがシンプルで感覚的にマニュアルを作成、共有できる
  • 閲覧できるページをアカウントごとに制御できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • テンプレートの増加、編集機能の拡充