国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/07/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

投稿のしやすさでナレッジ共有、蓄積に成功

ファイル内の検索ができるようになりいちいちファイルを開けて検索する必要がなくなった。 無制限のフォルダ階層にタグは便利。 操作性は至ってシンプルで見やすい。 LINE WORKSと連携しており、コメント、更新時にすぐ通知がくるので見逃しがない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は他ツールを使用していたが使用勝手が悪くいまいち浸透していなかった。ナレッジ共有の場の必要性を引き継ぎ時に痛感し、再検討、導入に至る。導入にあたりテンプレートを使用し統一性を図り視覚的に見やすいようにした。画像編集機能が内蔵されていたので画像編集も容易な上、同時編集もでき上書きで消されることもなくなった。また階層構造なので整理が格段と楽になり検索も非常にしやすくなった。自社は作成にテンプレートを採用したので後はそれに沿うだけで容易に作成でき投稿数が上がった。更にLINE WORKS との連携で更新時に通知があるので周知が行き届くようになった。コメント機能もあるので参加型のナレッジ共有ツールとなった。わからないことがあればノートを開いて下さいでスムーズな業務になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 観覧数がわかるところ
  • 検索が簡単になり検索スピードも早いところ
このサービスの改善点はなんですか?
  • もう少しカスタマイズ性が欲しい