匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
検索、作成、管理共に容易でコスパ良し
部署間の連携がうまく取れる様になり業務がスムーズに進行するようになった。属人化問題も解消されている。作成、投稿のしやすさが積極性を上げている。サポート面はメール対応のみだがヘルプセンターで見つからないものはないくらい充実してるのでお世話になったことがない。無料トライアルから導入。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題はリモートワークに伴い部署間の連携をスムーズにする、人により異なる引き継ぎに統一したマニュアルを作成したい、であった。ナレッジ蓄積の場の必要性もあった。導入し、今まで口頭で行っていた伝達事項も全て投稿することにより皆が周知し履歴も残ることからナレッジの蓄積へとつながっている。画像編集や動画埋め込みがあり視覚的に理解しやすいマニュアル作成ができる。Google mapの埋め込みもできる。また社外共有もURL発行で可能なので議事録にも使用可能。検索ツールとしては更に優秀。見つからないはない。管理面、ファイル、ページ、個人リポートを集計でき分析が容易。グループ単位で通知ができ非常に便利。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スライドショーができる
- コメント機能
- ピン機能
このサービスの改善点はなんですか?
- カスタマイズ性は低い
