国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/07/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ナレッジを共同編集して、みんなでブラッシュアップ

社内で起きたインシデントや課題、作業項目のテンプレートなど、様々なものをナレッジとして管理しています。 誰もが参照できる環境としても十分ですが、社員全員が共通認識を持ちつつ、誰もがブラッシュアップする意欲を沸かせるツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 インシデントや課題は、日々の日報に書いていましたが、ナレッジとしての収集には繋がりにくい状態でした。 導入後 日報の一部をnotePMに書き込むことで、今後も活用していける情報資産になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 思い立ったら直ぐに記述できる便利性
  • ネット上に蓄積されるため、外部からの参照も簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • なし