国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/08/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

バラバラになっていたマニュアルが集約化

【役立った機能面】テンプレート 【操作性・使いやすさ】HTMLの知識がなくても、誰でも直感的に作成できる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】未実装 【営業担当やサポート面】契約面から利用方法についての問い合わせや仕様改善などの相談に柔軟に対応いただいている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・現行利用していた他サービスの契約終了 ・各部門で業務マニュアルがExcelファイルやWordファイルで煩雑に管理されており、属人化や引き継ぎ漏れなどが発生 ・対象の質問に対するFAQがどこに掲載されているのか分からない 【導入後の効果】 ・全社員が同じ場所・同じ形式で作成できるようになった ・検索機能で横断的にFAQを見つけられるようになり、業務効率化や問い合わせ対応減に繋がった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 テンプレート機能をつかうことで作りやすさを実感している。 画像アップロード機能をつかうことでマニュアルの見やすさを改善ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格設定
  • UIが分かりやすい
  • テンプレート機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 外部共有コンテンツでスタンプなどが一部文字化けする
  • 外部共有コンテンツのURL一覧を一括エクスポートできない