匿名のユーザー
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2025/07/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
属人化していた業務知識が、チーム全体の資産になりました
社内に散在していた業務マニュアル・ノウハウ・FAQを一元管理でき、検索性・共有性も高く、非常に満足しています。フクロウのロゴもかわいくて個人的にすごくお気に入りです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題:
・ノウハウが属人化し、担当者が不在になると業務が止まる
・新人教育で同じ質問が繰り返され、育成効率が悪い
・情報共有がメールやチャットで流れてしまい、蓄積されない
②導入後の効果:
・業務マニュアルやQ&AをNotePMにまとめ、誰でもアクセスできる状態に
・新人の自習・復習が進み、OJTの工数が大幅に削減
・キーワード検索で過去のナレッジを即時に見つけられるようになり、業務スピードが向上
・各部署の資料が横断的に閲覧できるようになり、社内連携も強化
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 見やすくわかりやすい
- 関連情報をすぐに引き出せるのが非常に便利
このサービスの改善点はなんですか?
- 編集履歴の差分比較機能がもう少し視覚的に見やすくなると嬉しい
- 検索結果の絞り込み条件(例:日付・作成者)をもう少し細かく設定できるとさらに便利
