匿名のユーザー
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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投稿日:2025/07/30
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投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数社に渡るナレッジ管理の統一
過去社内ナレッジについては、社内のポータルサイトへPPTをPDFに変換し投稿するスタイルで対応していました。
既読確認ができなかったり、ナレッジのクライアント承認もPPTを別途コミュニケーションツールで連携を都度測るなど、工数がかかり煩雑な状態にありました。
上記の課題を解決してくれたのが、NotePMでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■課題
前提として、クライアントから業務委託を受けてコールセンターの運用をしている仕事となります。
①ナレッジの承認フローが煩雑
元はPPTをPDF化したものを展開しナレッジを展開していました。
編集をするたび、PPTを別途コミュニケーションツールで連携し編集されたものを受け取りPDFにする…という形で非常に工数を抱えていました
②既読状況が把握できない
PDFを閲覧させていたため、各ナレッジの既読状況が不明でした。
特に導入前が立ち上げで変更が多く、現場にオペレーションの変更がいきわたらないことにも課題がありました。
③閲覧範囲の調整ができない
■導入後
①NotePMでクライアント様と共同で管理できるようになり、ステータス一つで管理ができツールも1つで解決することができるようになりました。
②各記事に既読状況が閲覧できるようになっているため、浸透度が見えるかできました。
③ユーザーやフォルダ毎にグループ化や共有先を設定できるため、適切な人に適切なナレッジを見せることができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- シンプルなUIでEdit難易度が低い
- サポートの対応が迅速(経験談)
- 無料ユーザーがついてくることで、ユーザーが多い場合もコストを抑えられる
このサービスの改善点はなんですか?
- シンプルなゆえに、痒い所に編集時に手が届かないところがある(ハイライトカラーや画像編集のテキストカラーが単品/テーブルエディタのサイズ調整ができない…etc)
- 既読管理はできるが、エクスポートができないのでレポート化できない
