国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

お手軽なナレッジ共有

操作性や検索機能が優れており、ナレッジの蓄積・活用がしやすくなった点は高く評価しています。特に画像や図形の編集が手軽で、共有のハードルが低いのが魅力です。ただし、エクスポート機能や外部バックアップにやや不安があり、満点には至りませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】 社内ナレッジをファイルサーバーやTeamsで共有していたが、検索性が低く情報が埋もれがちだった。また、属人的な管理により業務引き継ぎが非効率で、ナレッジツール導入もコスト面で難しかった。 【効果】 NotePM導入により検索精度が向上し、タグやフォルダで目的情報へ迅速にアクセス可能に。直感的な編集機能により情報発信の心理的ハードルが下がり、マニュアル整備や引き継ぎも効率化された。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • コストパフォーマンスの高さ
  • 直感的で手軽な編集・画像挿入機能
  • 検索機能の精度が高く情報の活用が容易
このサービスの改善点はなんですか?
  • バックアップ機能の外部対応がない
  • 万が一サービス提供が終了した場合、ナレッジを効率的に取り出せるかどうかが不安
  • 記事の一括PDF出力やフォルダ単位での一括バックアップなど、大量データの管理・エクスポート機能が限定的
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge