基本料5,000円から使える受付システム

ラクネコ

更新日 2024-11-04
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
来客予約している人に対して事前にQRコードを発行する事で、来訪時にほぼ人を介すことなく受付ができる。 コード発行の無い客の場合でも、担当者へ直接チャットで連絡がされるため、わざわざ間接部門が内線対応する必要もなく、業務効率を上げている。 来客名簿も紙で保管する必要が無く、データとして残せるので便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来客時の総務部門の内線受電・受付対応が煩わしいと、従来から若手社員にも不評だったため導入されたが、 事前受付していればほぼ無人対応できるようになり、無駄な手間が減ったと好評。 客側からしても担当者探しの間入口で待ってもらうというような事が減り、対応品質が向上していると思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 事前予約していれば受付がスムーズ
  • 間接部門の業務負荷を低減できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし

同じカテゴリのサービスと比較

ラクネコと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます