アップデートしつづける受付システム

ラクネコの口コミ・評判

4.33
9件の口コミ
5
(4)
4
(4)
3
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2
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1
(0)
口コミによるサービス評価
ラクネコ
受付システム
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匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

手間とコストを減らして感染症対策も徹底する

受付に担当者を配置する必要がなくなるので感染症対策を徹底することができます。メールに添付されたQRコードをiPadにかざせば受付は完了です。iPadにインストールして使うシステムなので専用端末は不要です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

受付クラウドシステムのラクネコを導入することで非接触の受付が可能になりました。感染症対策を徹底することで「来客者に対する配慮が行き届いている」というポジティブな印象を持ってもらえるだけでなく、感染症拡大の影響を受けずに積極的に商品やサービスを展開していくことが可能です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/25
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

業務効率の改善を考えるなら受付から

インタフェースも簡単で、テストから導入までに説明書を熟読しなくても 直感で作業が推進できました。 不明なことは、Slackによるサポートチャットがあり迅速に対応頂いたので大満足です。 5でないのは、現在デスクトップ版Outlookとの連携がされていなく、弊社では欲しい機能が なくて残念ということですが開発はされているようなので今後に期待しております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

まずは、有人受付のコストが削減できました。 また、電話呼出からSNS通知・チャット通知・電話通知で呼び出せるようになり取次がスムーズにできない と言った問題も解決。 お客様で担当部署が分からず、総務に繋がってしまった電話が無くなり作業に集中できるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
前田 洋
システム管理者
株式会社アンビションDXホールディングス
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/02/25
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

受付フローが手軽になりました。

導入から運用まで楽にできてスムーズに進められました。また、仕様についても毎月アップデートがあり便利な機能が毎月増えていき満足しています。細かな要望にも都度対応をしていただいてお勧めできます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまで内線電話で受付を行っていて受付で業務の手を止めて電話を出ていましたがSMSで受付が分かるためPC画面での受付ができるようになり効果を実感しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
星野 藍子
導入推進者
株式会社ユーザベース
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/22
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

自分達に合った設定が可能、かつ低コストで導入しやすい

こちらの他に2つの受付システムを利用したことがありますが、コストが圧倒的に安いです。できないこともありますが、機能改善を積極的にしてくださるのでありがたいです。 Slack/電話/インターホンなど取次タイプも選択できますし、受付フローも自分達で組み立てることができます。 受付方法も、QRコード、担当者検索、名刺スキャン、手書き文字入力など、お客様の層に合わせた方法を設定することができていいと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

受付時このボタンを押したらこの質問に答えてもらう、などカスタム性が高く、お客様の属性にあわせて受付フローを変えることができるので、お迎えの前に準備ができ効率化したと感じます。 また、Googleカレンダーと連携しているので、予定作成の画面で来客用QRコードが発行でき、お客様に別途ご案内のメールをお送りする手間も省けるので非常に便利です。 イベント開催時なども、一括で受付用QRコードを発行できるので、このご時世対面で受付をする必要がなく、iPadにコードをかざすだけでチェックインができるのはとても助かっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/02/09
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

受付対応時間の短縮

操作が分かりやすく、初期設定もスムーズに行えた。 ユーザー側も使用しやすく、事前にQRコードを送ることで来社された方に受付にきて入力する手間も省ける。 困った事などカスタマーサポートに問い合わせるとすぐに対応してくれる為とても助かっている。 アップデートの頻度が多くサービスにとても満足している。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まで受付対応は電話で行っており、特定の人が受付の対応をしているような状態だった。 また、業務の手を止めて対応する為業務が滞ってしまう場面もあった。 それが、自身宛の来社の場合は自身に通知が届くように設定できるので別の人が対応する必要がなくなりメリットを感じた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/04
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

シェアオフィス無人運用が実現可能に

複数の企業様に入居いただいているのですが、受付に対するご要望は会社ごとに異なります。一概に「これがいい」と言える状況ではなかったのでカスタマイズ可能で、会社ごとの分かりやすさを追求できるラクネコはシェアオフィスに最適だと思いました。また、大体のチャットツールをカバーされていて複数のチャットツールに受付通知が来ることで来訪者の見逃しが少なくなりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

一番大きなポイントとしては、受付にスタッフを配置する必要がなくなり、ご案内の業務の減り人件費の削減につながったことです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
5
長谷部 一祥
システム管理者
株式会社WACUL
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

来客受付をシンプルに

ユーザー目線で直感的に操作が可能で、迷わず利用できるのが非常に良いです。また、Googleカレンダーを連携して事前に受付用のQRコードを発行できるので、来訪者に負担がないところがポイントです。 一方、管理画面の使いづらさが一定あるため、4としました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

他のサービスと比較しても価格は同程度で、利用できる機能が多かったため、受付業務がより簡略化できました。サポート体制もしっかりしており、こちらからの質問には細かく回答いただけるので、安心して利用できています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/01/28
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

サポート面は安心

前に利用していたサービスと比較すると出来ない設定なども多いが、価格が安く、定期的に機能改善も進んでいるという点では今後の期待も含め満足です。また、サポートの方とチャットツールでやり取りが出来る環境を用意いただけて、ご担当者の方も解りやすくご説明下さるので、システム的な知識が無い部門が導入窓口になっていても安心だと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前導入していたシステムが今後値上がりしていくようだったので切り替えを検討。コストを削減してもクラウドでの受付(Slackへの通知)と招待メールの送付が引き続き利用できるという点で切り替え目的を達成できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
船橋 大地
システム管理者
Funwork株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/01/28
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

来客対応がスムーズになり、来客情報の社内共有もできるよう

ユーザーの意見をもとに、定期的にアップデートが入り、どんどんサービスが改良されていくので、使っていて安心できます。 ここまで、常にユーザーに寄り添ったサービスはなかなかお目にかかれないかと思います。 また来客の受付フローを多様に設定できるので、自社に合った形で運用できるのが非常に良いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

もともとアナログな来客管理を行っており、対応に時間がかかったり、来客者を必要以上にまたせてしまうことがあったため、ラクネコを導入しました。 ラクネコからの来客通知先をChatworkにすることで、来客情報の社内共有が可能になり、スムーズかつ網羅的に対応することが可能になりました。 また、受付を無人にできるため、人件費の削減にも大きく貢献しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
アップデートしつづける受付システム

ラクネコの概要

4.33
9件の口コミ
更新日 2022-07-26
サービス資料・基本情報
2021-07-29更新
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