リードジェネレーションの関連情報

OPTIO
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月23日 14:34
サービスの説明

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こんなお悩みございませんか??
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・WEBページ内容が古く分かりにくい
・コンバージョン(CV)までの導線設計が上手くできていない
・ホワイトペーパーや動画が作りっぱなし
・サービス詳細や料金、ブログページから離脱されてしまう
・広告やSEOで流入数増えるもCVRは減少傾向

そのお悩み、オプティオを活用して改善できます。

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ポイント1.ポップアップや埋め込み型のウィジェットを簡単作成
 インタラクティブ(動的)なポップアップやWEBコンテンツに埋め込み可能な
 ウィジェットが簡単⑤STEPで簡単制作
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ポイント2.タグ設置だけでページごとに最適化された配信が可能
 ウィジェットのサイズやページスクロールや秒数での
 配信設定、IPアドレスを活用した企業規模/業種ターゲティング可能
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ポイント3.既存の動画やPDFデータ、iframeコンテンツの入稿が可能
 静止画バナー以外、動画やiframeコンテンツの配信が可能

─[入稿できるiframeコンテンツ例]──────
・インタラクティブ動画
・Canvaで制作したデザイン
・MAで制作したお問合せフォーム
・クイズ制作ツールで制作したコンテンツ
・GoogleスライドやGoogleフォーム
・スケジュール設定ツールのアポカレンダー
 など
──────────────────────
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サービス機能詳細などはダウンロード資料をご覧ください

サービス画面 / UI

OPTIOのスクリーンショット1
OPTIOのスクリーンショット2
OPTIOのスクリーンショット3
OPTIOのスクリーンショット4
OPTIOのスクリーンショット5
OPTIOのスクリーンショット6
OPTIOのスクリーンショット7
OPTIOのスクリーンショット8
OPTIOのスクリーンショット9
ダッシュボード画面
OPTIOで獲得できたコンバージョン数やサイト来訪者数、来訪企業規模や業種カテゴリーの可視化が可能です。この数値をもとに配信ターゲットを設定しコンバージョン数向上を目指します
コンテンツ個別成果レポート
OPTIOで配信しているコンテンツの表示回数やコンバージョン数やコンバージョンしている企業規模や業種まで可視化できるページです。ターゲットに向けてコンテンツが配信されているのか、どんな企業がコンバージョンしているのかを把握することでリード獲得数向上が期待できます。
コンテンツ効果ランキング
配信しているコンテンツを一覧で表示され表示回数やコンバージョン数やコンバージョン率を比較できます。どのコンテンツが成果でているのかが分かります。
コンテンツ一覧
制作したコンテンツが一覧で表示されます。ここからコンテンツの配信ON/OFFや編集、コピー、削除が行えます。
コンテンツ作成_基本設定
コンテンツ作成_簡単5ステップのうち、1ステップ目。ここではフォーム送信後のサンクスURLの設定や新規、リピーター、企業規模や業種ターゲティング設定が可能です。
コンテンツ作成_表示タイプ
コンテンツ作成_簡単5ステップのうち、2ステップ目。埋め込みタイプとポップアップ配信タイプ(全画面、メッセージ)設定ができます。
コンテンツ作成_配信選択
コンテンツ作成_簡単5ステップのうち、3ステップ目。サービス資料やホワイトペーパー、漫画などのPDFデータや動画なのかを選択できます
コンテンツ作成_配信制作
コンテンツ作成_簡単5ステップのうち、4ステップ目。配信コンテンツのタイトルや説明テキスト、フォーム設定の有無やフォーム記載内容の設定ができます。
コンテンツ作成_配信設定
コンテンツ作成_簡単5ステップのうち、5ステップ目。配信デバイスの設定や表示するタイミングやページなどの設定が可能です。
OPTIOのスクリーンショット1
OPTIOのスクリーンショット2
OPTIOのスクリーンショット3
OPTIOのスクリーンショット4
OPTIOのスクリーンショット5
OPTIOのスクリーンショット6
OPTIOのスクリーンショット7
OPTIOのスクリーンショット8
OPTIOのスクリーンショット9
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ログリー株式会社
  • 株式会社PLAN-B
  • 株式会社ODKソリューションズ
  • ビルコム株式会社
  • 株式会社リンク
  • 株式会社東京個別指導学院
  • 株式会社インフォバーン

料金プラン一覧

無料トライアルあり
トライアル
プラン価格
55,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
110,000円-
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

OPTIOのタグを設置したページの月間PV数が10,000PV以下の場合にご利用いただけるプランです。まずはページを限定してOPTIOを配信してみたいお客様向けのプランです。
※年間契約時の割引特典はございません

スタンダードプラン
プラン価格
110,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
110,000円-
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

OPTIOのタグを設置したページの月間PV数がOPTIOタグ設置ページ月間300,000PV未満の場合にご利用いただけるプランです。年間契約の場合、初期0円、月額10% offで約2ヶ月間無料になります。

プロフェッショナル
プラン価格
220,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
110,000円-
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

OPTIOのタグを設置したページの月間PV数がOPTIOタグ設置ページ月間300,000PV以上の場合にご利用いただけるプランです。年間契約の場合、初期0円、月額10% offで約2ヶ月間無料になります。

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

連携サービス

インタラクティブ動画制作プラットフォーム「MIL(ミル)」
株式会社ランドスケイプ
Pardot
Marketo
SATORI
リクリンク
codoc
HubSpot
Canva

OPTIOの口コミ・評判

4.80
レビュー分布
(4)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(3)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
青柳 志穂里
ユーザー
ログリー株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず操作性という部分でダッシュボードやランキングなどシンプルで分かりやすく、今まで使っていたポップアップツールに比べ管理画面が直感的に操作できたため、コンテンツ作成や効果測定の部分での悩み時間が削減できました。またコンテンツの入稿から配信までのフローが一本の動線で非常に分かりやすかったです。管理画面のどこにどの情報が置かれているか、コンテンツの新規作成だけでなく、編集も迷うことなくできました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は別のポップアップツールを活用していたのですが、運用する際にKPIを設けずになんとなく運用してしまっていたという反省もあり、よりリード獲得数や獲得率、質などの向上を期待しOPTIOを導入してみました。 はじめはメッセージ性の高いコンテンツを配信していましたが、全く問い合わせが発生しませんでした。そこでサイトに訪れるユーザーが何を求めているかに立ち戻り、仮説を立て直し検証を続けました。そこから、資料の概要がまず最初のページですぐに見てわかるように2ページ程度で説明することを心がけまして、誰に向けたどんな資料かを明確にしていくことで徐々に問合せが増え始めました。またプレスリリースやメディア露出の際も、広報と連携し戦略的にOPTIOでコンテンツを配信することでサイト来訪者を取りこぼさないようにと工夫しました。 結果として通常で約2倍近くリード獲得数が改善し、日経新聞掲載後からは通常の約15倍以上のリードを獲得しました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OPTIOのウィジェットは、シンプルなボタン配置型からスライドショーや動画を組み合わせたウィジェットまで、多岐にわたる選択肢が用意されています。さらに、OPTIOの管理画面上でタイミングをコントロールできるため、利便性が格段に向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、Web改善の測定が進化しました。OPTIOを使用してユーザーの反応を効果的にモニターし、その情報を元にWeb側の訴求をテストおよび修正できるようになり、ユーザビリティが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスを利用することで多様な施策をサイトに施すことができ、サイト運用だけでは見えない顧客の心理の把握に便利です。評価は1ツールでポップアップやアンケ、クイズなどを簡単に設置できる点、追加で他のツールを導入する手間が省ける点を考慮し評価しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SEOの施策のみでは期待した結果を得られずサイトのマーケティングの改善のため、サービスを導入いたしました。導入後から時間が経った後、蓄積されたデータから顧客属性を把握、サイトをやや若年層寄りのデザインに変更したことで以前よりサイトからの成約率アップに成功しました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleタグマネージャーにタグを登録するだけで、既存のサービスサイトにポップアップ等を表示させられるようになるので、すぐに利用開始できました。 UIに関しても洗練されており、操作性がとても良いです。コンテンツの作成から配信までストレス無く設定できることが当たり前のようで、なかなか無いことなため感動しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リソース不足もあり、極力手をかけずにCV数を増やせないかと検討していました。 以前はサイト来訪者にむけたリアクティブなアプローチができておらず受け身状態だったため、OPTIOを導入することでサイト来訪者に対し攻めのアプローチができるのではと思い、導入をきめました。 結果、リード獲得数が約30%増加しました。 コンテンツ作成自体は簡単で数分で完成するものの、最初はコツが掴めずCVは伸びませんでした。 ただ、OPTIOのご担当者の方がOPTIOの設定だけでなく、弊社側が用意すべきPDFデータファイルの作成のコツや修正案をご提案していただいたことでCVが改善し、結果的に30%CV数が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
全画面のインタラクティブなコンテンツの活用によって、CVRを大きく向上させることができました。 わかりやすいUIで特に説明を受けずとも使用できるところもよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リード獲得率に課題を感じており、既存ツールと比較するために無料トライアルを行いました。無料トライアルは期間は1ヶ月と長くCVR向上させるために色々とテストができました。最初は設定に少し時間を取りましたが、ポップアップでのCVRが0.2%程度から0.4%程度まで向上しました。また、担当の方のフォローアップが丁寧できちんと運用に乗せることができた点もよかったです。

OPTIOの提供会社

ログリー株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都東京都渋谷区道玄坂一丁目16番3号 渋谷センタープレイス 2F
代表者名
吉永 浩和
資本金
3000万円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.xtrecks.co.jp/
設立年月
2018年11月
資本金
3000万円
企業URL
https://www.xtrecks.co.jp/
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