共同作業をもっと自由に安全に
Dropbox
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/26
4/5
在籍確認
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業務上、様々な企業と多数の資料のやり取りがあるため、取引先毎にフォルダを共有でき、各取引先に直接作業してもらえるため、手間が少ない。
また、削除履歴等も確認できるため、誤って削除してしまったファイルを復元でき、管理がしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会計資料を都度メール等のツールで送信してもらうより、直接格納や修正してもらえることで、こちらで確認して格納する手間がなくなり、格納漏れのリスクがなくなった。また、先方から資料を送ったかどうかの確認がなくなり、余計なやり取りが減った。
導入したことで、資料の量にもよるが、30分程度費やしていた時間が5分程度に短縮された。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ・フォルダを作成し、URLをコピーするだけで取引先と共有できる点。
- 社外からもアクセスできるため、リモート作業時に資料を事前にダウンロードする必要がないところ。
- 履歴が管理されているため、誤って削除してしまったり、変更が加えられたかどうかすぐに確認ができる点。
このサービスの改善点はなんですか?
- 同期に時間がかかることが多い。
- DOCUWORKSのプレビュー表示ができない。
- プリンターでスキャンしたデータを直接フォルダに格納できない。