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オフィスステーション 年末調整

オフィスステーション 年末調整

更新日 2024-12-04
匿名のユーザー
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/06
4/5
在籍確認
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数年前から年末調整の電子化を行い、こちらのソフトを導入しました。紙で処理していた時と比べて格段に処理スピードがアップ、コロナ禍でも無理に出社することなく業務が進められるようになったのは大きなメリットです。従業員側としても利用していますが、スマホやパソコンでアンケートに答えていくだけでいいですし、昨年入力した内容をそのまま引き継いでくれるので、変化がなければ簡単に提出できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍や昨今の働き方改革により、社内でペーパーレス化を促進していた中で、年末調整の電子化を行いました。他部署でオフィスステーションを使用していて、特段不具合もなく使用しやすかった事から導入が決定されました。 書面チェックしていた際は、不備があると付箋だらけになりとても苦労していました。また、複数人で作業すると進捗状況もわかりにくいという問題がありました。 こちらのソフトを使うと、コメント機能を使用したり、本人への差し戻しもスムーズに行えますし、進捗状況の確認も格段にしやすくなりました。 また、給与計算ソフトへ全て手入力していたものも、API連携又はcsv取り込みができるようになったので、給与担当者側の入力ミス削減にもつながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メニュー画面が見やすいので、順番に押していけば大体正しく操作できる
  • 本人入力前との比較画面なので、変化点がチェックしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 確認画面はアンケート回答形式(比較)だが、内容によっては申告書形式の方が見やすい時もあるので、PDF出力しなくても従業員ごとに申告書プレビューできるとよい
  • ログアウト時間を設定できるとよい(都度乱数表探すの手間なので)
どのサービスと連携して使用していますか?

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