収益最大化に貢献! BtoB向けカスタマーサクセス管理ツール
グローウィング
Growwwing
更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/06
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】【操作性・使いやすさ】
Salesforceとの互換性がよい
既にSalesforceの導入をしている企業で、社内データとの連携をして利用をしたい場合はグローイング一択だと思います。
【営業担当やサポート面】
カスタマーサクセスチームの方が親身に対応してくださります。自社に最適化をしたカスタマイズと提案、その実装まで行っていただき本当に感謝しています。普段の連絡の取り方もとても楽です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部内に発達したカスタマーサクセス組織がなく、顧客の管理は獲得した営業各自が行っていました。営業は少数精鋭かつ基本的には複数サービスを横軸に担っているため、最適な課題解決の提案や、アップセルの機会損失が起こっており、課題に感じていました。
そこで、少数精鋭の営業体制でも最適な顧客管理を実現しようと模索していたところ、「Growwwing」を見つけました。従来からSalesforceを活用して顧客管理を行っており、Salesforceとの互換性が良い「Growwwing」を利用することで、現在の運用体制を大きく変えずに、より効率良く顧客管理が可能な点が導入の決め手でした。また、従来着手できていなかったヘルススコアの策定・ヘルススコアに基づいたカスタマーサクセス活動のオペレーションの設計「Growwwing」では属人化を防止しながら行うことができる点や、手厚いサポートで伴走していただける点に魅力を感じました。より一層「Growwwing」を活用し、今までの課題を解消することで、お客様の発展へつなげたいと考えております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- Salesforceとの連携が可能
- ランニングコストが安価
- 導入支援が整っている
このサービスの改善点はなんですか?
- カスタマイズ設定が複雑
- ある程度Salesforceの知識がないと理解が難しい
サービスの費用感
導入費用:
50万円
/
年間費用:
200万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome