収益最大化に貢献! BtoB向けカスタマーサクセス管理ツール
グローウィング

Growwwing

更新日 2021-10-29
サービス資料・基本情報
2021-06-04更新
提供企業作成
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プラン価格
30,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
150,000円-
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新ビジネス導入支援
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基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:11件〜30件
5/5
SaaSビジネスのカスタマーサクセス部門にて、自社の型を作っていくためのITツールとして利用できます。カスタマイズ性が高いため、お客様とコンタクトを取りながら、自社にて必要となった項目、見たいデータのレポート作成を簡単に行うことが可能です。 また、他システムからデータを連携するためのオプションサービスもあるため、拡張性が高いです。 走りながら、自社の型を作っていくツールとしては最適と考えます。

サービス画面 / UI

Growwwingのスクリーンショット1
Growwwingのスクリーンショット2
Growwwingのスクリーンショット3
Growwwingのスクリーンショット1
Growwwingのスクリーンショット2
Growwwingのスクリーンショット3
ダッシュボード
 Growwwingは「 自社サービスのLTVがどのような顧客/契約で形成されているか 」「 解約になる理由は何が多いのか 」「 どのターゲットに施策を適用するのが最も効果があるか 」といったKPI把握や気づきを促すためのダッシュボード機能を提供しています。 カスタマーサクセスマネージャーが、ダッシュボードを自由に作成/分析することで、 サービスや活動における施策立案や継続的なカイゼンを推進し、PDCAを回すことが可能となります。
Growwwingサービス概念図
お客様の情報を一か所に集め、カスタマーサクセスに必要なプロセスを管理・効率化できます。  Growwwing上でお客様の情報を管理するCRM機能に加え、ヘルスチェック、レポーティング、VoC、お客様とのQ&A管理も可能です。
Service Growth Cycle
カスタマーサクセスによるフィードバックループを企業・組織に構築し、顧客の声(Voice of Customer)を淀みなくサービスに反映させることで、Customer-drivenなサービスとしての成長を実現します。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社ユニリタ(ヘルプデスクサービス「LMIS」)

掲載記事

サービスの説明

GrowwwingはLTVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォームです。
お客様の情報を一か所に集め、貴社サービスのカスタマーサクセスマネジメントと継続的なカイゼンを実現します。
1700社以上のお客様企業へ提供してきたITサービス運用・データ活用ノウハウと、Salesforceプラットフォームから提供される各種機能を集約することで、サブスクリプションビジネスにおける利益最大化、解約率低減に貢献し、ロイヤルカスタマーを創り出すための再現性のあるアクションを発掘・標準化できます。

■■■ 3 つのポイント■■■
1.カスタマーサクセスに特化した顧客の管理・分析・活動支援機能
・カスタマーカルテ、ヘルススコアを活用した顧客の状態・関係性管理
・ダッシュボード、プレイブックによる視覚化・分析・戦略実行の実現
・顧客データの連携自動化/移行に役立つプログラミング知識が不要なデータ連携機能

2.金融機関も採用する安心のクラウド環境・カスタマーサクセス実績
・全世界で15万社以上が利用するセールスフォース社のforce.comを基盤に採用
・金融機関も安心して利用する世界最高水準のセキュアな環境
・国内ソフトウェアメーカーとして30年以上のカスタマーサクセス実績

3.成熟度に応じたラインナップと拡張性の高いプラットフォーム
・Growwwing単体導入で3万円~の低価格スタートが可能
・自社のカスタマーサクセス成長に合わせて柔軟にコンフィグも可能
・Salesforce AppExchangeの各種アプリを組み合わせた自社独自のエコシステムを実現

サービス資料

Growwwing製品紹介資料
2021-06-04更新
提供企業作成
カスタマーサクセスマネージメント
2020-11-13更新
提供企業作成
提供サービスの価値を最大化するアフターサポートの進め方とは?
2020-11-13更新
提供企業作成
Growwwingリーフレット
2021-03-24更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
参考価格
プラン価格
30,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
150,000円-
最低利用人数
25人
最低利用期間
1年

各種オプションやユーザライセンス数の追加、教育コースにより価格は変わりますので、詳細についてはお問い合わせください。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Sales Cloud
Marketing Cloud
Salesforce AppExchangeにある各種アプリケーション

よくある質問

Q

Salesforceの導入が必要なのか?

A

Growwwingのみの導入から開始できます。また、他のSalesforceアプリケーションと同居させることもできますので顧客データを統合した形で自社独自のエコシステムを構築することができます。

同じカテゴリのサービスと比較

Growwwingと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
Growwwing
カスタマーサクセス
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使いやすさ
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/26
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

SaaS カスタマーサクセス部門にお勧めのツールです

SaaSビジネスのカスタマーサクセス部門にて、自社の型を作っていくためのITツールとして利用できます。カスタマイズ性が高いため、お客様とコンタクトを取りながら、自社にて必要となった項目、見たいデータのレポート作成を簡単に行うことが可能です。 また、他システムからデータを連携するためのオプションサービスもあるため、拡張性が高いです。 走りながら、自社の型を作っていくツールとしては最適と考えます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

まずは、カスタマーサクセス部門でのお客様とのコンタクト情報を蓄積をスタートしています。 また、導入支援のお客様のタスク管理にも利用しております。 今後は、お客様のご利用状況のログなども連携しながら、自社のカスタマーサクセス部門で必要な情報をより一元的に確認できるカスタマーサクセス部門のプラットフォームに成長させられるよう使い込んでいければと考えております。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • お客様情報を蓄積する上でsalesforce Platformという安心感がある
  • Salesforce Platform の機能を用いて、自分たちで必要な項目、参照したいレポートを追加することができる。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 特にありません
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5

提供会社

株式会社ユニリタ
IT/通信/インターネット系
東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟
資本金
13億3,000万円
代表者名
北野 裕行
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.unirita.co.jp/
設立年月
1982年5月

その他のカスタマーサクセスのサービス

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CustomerCoreは集約した顧客関連データを自動巡回し、顧客の状態変化をタイムリーに把握できるシステム。優先すべき顧客や、“いま” 対応が必要な顧客を検知することができるため、少人数でもタイムリー・プロアクティブな活動が実現できます。
HiCustomer
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HiCustomer(ハイカスタマー)は主にBtoB SaaSを運営する企業向けのカスタマーサクセス管理ツールです。ユーザーの退会やアップセル兆候を検知、事業の売上を最大化します。
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pottos
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pottosは、BtoBに特化したカスタマーサクセスオートメーションツールです。顧客の利用状況に合わせた、アプローチや担当者のタスク自動生成などを通して、サービス定着を支援しLTVの最大化を支援します。
Fullstar by Cloud CIRCUS
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Fullstar by Cloud CIRCUSは、簡単な操作でLTVを最大化するカスタマーサクセスツールです。SaaSツールにトラッキングコードを埋め込むだけで、潜在ニーズや顧客の評価を知るためのアンケートを簡単に作成できます。
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