受付システムの関連情報

おくだけレセプション
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月27日 01:55
サービスの説明

おくだけレセプションは、Ai搭載の音声認識できる無人受付システムです。コンセプトは「使いやすさ」と「シンプルさ」。
初めて受付システムを導入される企業様や働き方改革が急速に進む企業様、導入のしやすさで選ばれています!

■従業員数に関わらず月額¥11,000(税込)
従業員数によって月額が変わらないので、採用人数が増えても安心の低コスト運用が可能です。

■通知は担当者の電話に直接通知!
通知方法は電話にダイレクト着信。普段からPCよりも社用スマホ(携帯)の使用メインの職種の方が多くいる職場で使いやすい他、
オフィスでも
・来客まで席で待機していないといけない
・チャットに気付かず、お客様を待たせてしまう
などのストレスがなくなり来客までフレキシブルに働くことができます。

■音声認識でタッチ操作のストレスなし!
タブレットのタッチ操作が意外と多くて使いにくさや面倒さを感じたことはありませんか?
おくだけレセプションは、音声認識技術により、話しかけることで担当者を検索することができます。
タッチ操作でも可能なので、お客様の使いやすい方法をご選定いただけます。

■置くだけで完了!システム改修や工事は不要です。
タブレットとwifiルーター・受話器を置くだけで設置完了。通知は外線を通すので回線工事などは不要で設置後すぐにご利用可能です。

■画面のカスタマイズ可能
画面テキストや音声の内容を変更したり、画面背景も企業に合わせて設定可能。コンシェルジュの有無も選べます。
貴社らしい演出でお客様を迎え、ブランディングの醸成をします。

サービス画面 / UI

おくだけレセプションのスクリーンショット1
おくだけレセプションのスクリーンショット2
カンタン設置ですぐ使える
タブレットと周辺機器だけで完了するので小さなスペースでも設置することができます。臨時の受付設置や、レイアウト変更にも臨機応変に対応できるので使い方が広がります
ドコモの優れた音声認識技術搭載
意外とタブレット操作が多く、ストレスに感じたことはありませんか?おくだけレセプションは音声を認識して検索できるから、来訪者にストレスを与えません。
おくだけレセプションのスクリーンショット1
おくだけレセプションのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • シチズン時計株式会社 他

料金プラン一覧

無料トライアルあり
基本プラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

初期費用、月額等は資料ダウンロードをいただいた後、弊社担当よりご案内致します。

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

連携サービス

ProgOffice
オフィスリンク

おくだけレセプションの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(1)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(1)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
工事不要の簡単設置なので手間はかからないですし、スペースを取らないので狭い場所でも導入できます。操作画面はとても見やすく、無駄な情報がないのでスッキリしてます。多くの方が使いやすいと感じるインターフェイスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付の人員削減と待ち時間短縮を図る目的で「おくだけレセプション」を導入しました。簡単な操作で来訪者と担当者をつなげることができますし、工数を削減することで少ない人員でも待ち時間の少ない受付対応が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AI搭載の音声認識が可能な無人受付サービスです。使いやすく、とてもシンプルなのが特徴になっています。音声認識の正確さも随一で、社員共々気に入って導入しています。お客様からの評判もいいサービスになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私たちの会社では人手が少なく、電話対応できる人がいないのが問題になっていました。しかしおくだけレセプションを導入して、対応をこのシステムにおまかせできるようになりました。

おくだけレセプションの提供会社

株式会社NTTドコモ
IT/通信/インターネット系
東京都港区赤坂1丁目8番1号赤坂インターシティAIR37F
代表者名
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.nttdocomo.co.jp/biz/
設立年月

資本金
企業URL
https://www.nttdocomo.co.jp/biz/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
482_受付システム選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点