管理もアプローチも自動的に!カスタマーサクセスのオールインワンツール!
ポトス

pottos

更新日 2024-07-19
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/07/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサクセスツールに不慣れではあったものの、担当の方の手厚いサポートにより、安心して導入できます。また、導入後も担当の方から定期的に連絡がきていて、上手く活用できていない際には追加でサポートしていただけるので心強いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは弊社のSaaSプロダクトにおいて、利用方法がわかりづらいという声がありましたが、pottosを活用してポップアップにより、ユーザーの利用用途・各機能に合わせて、動画マニュアルページを表示するようになったことでユーザーの利便性、ツールの利用促進につながった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 手厚いサポートが素晴らしいです。
  • レスのスピードが非常に早く、また、導入時にエンジニアを動かすサポートもしていただけます。
  • カスタマーサクセスの仕組みを整えるにあたってオールインワンで使える機能が揃っている。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 操作性や使い始める際に、自分一人だと何をしたらよいのかがわからなくなってしまうので、もう少しシンプル、かつ、わかりやすくしてもらえると助かります。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思います。コスト以上に手厚いサポートをしていただいて助かっています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
「ポップアップ機能」と「ヘルススコアチェック機能」が存在し、その他にもカスタマーサクセスに関わる機能が豊富に揃っていため。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

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