カスタマーサクセスの関連情報

pottos
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月19日 15:42
サービスの説明

pottosは、BtoBに特化したカスタマーサクセスオートメーションツールです。
カスタマーサクセス担当者の業務を支援するために、大きく分けて「顧客の状況を把握」「顧客への自動アプローチ」「担当者の業務の管理」が可能です。
■こんな方にオススメ
 ・解約率を改善したい
 ・オンボーディングの完了率を改善したい
 ・カスタマーサクセス業務を効率化したい
 ・カスタマーサクセスチームを立ち上げたばかりで何から取り組み始めたらよいかわからない

■サービス情報
【顧客の状況を把握】
顧客のサービ利用状況を収集し、サービスが活用されているか、解約リスクが無いか、アップセルチャンスはあるかなどを管理します。

【顧客への自動アプローチ】
顧客のサービス利用状況や契約更新日に合わせてサービス画面上に「ポップアップ表示」したり、顧客へ「メール配信」することが可能です。顧客ごとにパーソナライズされた内容でアプローチができるので、効率的に顧客をサポートすることができます。

【担当者の業務を管理】
顧客のサービス設定の進捗や利用状況などに合わせ、カスタマーサクセス担当者に通知を出します。
さらに事前にタスクを登録しておくことで、顧客の状況に応じて、自動で担当者にタスクを割り当てることができるため、対応漏れや属人化の防止、新人の早期立ち上げなどに役立てます。

これらカスタマーサクセスに役立つ機能で「LTVを改善したい」「解約を減らしたい」「対応の属人化を解消したい」といった課題解決を支援します。

サービス画面 / UI

pottosのスクリーンショット1
pottosのスクリーンショット2
pottosのスクリーンショット3
顧客の利用状況を把握
ログイン状況や操作状況など、顧客の利用状況を可視化します。
オンボーディング進捗管理
業務の進捗管理が可能です。対応の漏れや遅れを防止し、フローのボトルネックを発見します。
ポップアップ通知で活用支援
顧客の操作状況に応じてサービス画面上にポップアップを表示。 設定のサポートやアップセル提案など顧客ごとに適した通知を表示します。
pottosのスクリーンショット1
pottosのスクリーンショット2
pottosのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • CO-NECT株式会社
  • タレンタ株式会社
  • ウイングアーク1st株式会社
  • 株式会社リブセンス
  • クロストレックス株式会社
  • GVA TECH株式会社
  • 株式会社ウィルゲート
  • クラウドサーカス株式会社
  • 株式会社ABEJA

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce
MotionBoard

pottosの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(0)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/07/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサクセスツールに不慣れではあったものの、担当の方の手厚いサポートにより、安心して導入できます。また、導入後も担当の方から定期的に連絡がきていて、上手く活用できていない際には追加でサポートしていただけるので心強いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは弊社のSaaSプロダクトにおいて、利用方法がわかりづらいという声がありましたが、pottosを活用してポップアップにより、ユーザーの利用用途・各機能に合わせて、動画マニュアルページを表示するようになったことでユーザーの利便性、ツールの利用促進につながった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサクセスに役立つ機能が豊富で顧客のヘルス状況が把握できるようになりました。 ヘルス状況の分析も正確で顧客のサービス利用状況を収集してから細かく分析することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により顧客の状態の変化やアプローチチャンスの自動的な検知をしてくれるので的確なアプローチができるようになりました。文章だけでなく専用画面でアップセスチャンスを表示してくれるのでわかりやすいです。このサービスでカスタマーサクセス担当者の業務を管理するようになりましたが、顧客のヘルス状況に応じてタスクを自動生成することもできるようになり便利です。

pottosの提供会社

株式会社ポトス
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市中央区道修町1-6-7北浜MIDビル
代表者名
勝根秀和
資本金
6億3,720万円
従業員規模
2~10人
企業URL
https://www.odk.co.jp/
設立年月
1963年4月
資本金
6億3,720万円
企業URL
https://www.odk.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
カスタマーサクセス選び方ガイド_20240529.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点