基本情報
サービス画面 / UI








導入事例と掲載記事
導入実績
- ・富士通
- ・LIXIL
- ・ベルシステム24
- ・日本情報通信
掲載記事
サービスの説明

クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)は、体験を提供する側とそれを受け入れる従業員との間の「エクスペリエンスギャップ」を埋めるソリューションです。
使いやすいプラットフォームにより、上司、同僚、部下、本人(被評価者)からの評価によって、被評価者に気づきを与え、日々の行動や発言、周囲の方々との協力の仕方などの改善につなげることができます。調査結果を研修の材料や業績評価指標のひとつとして活用していただくことも可能です。
クアルトリクスは、エクスペリエンス管理(XM)のパイオニアであり、その分野をリードする存在です。13,000を超える世界トップレベルの組織がクアルトリクスのソリューションを利用して、エクスペリエンスデータを収集・分析し、重要なビジネスの意思決定を行っています。
サービス資料


料金プラン
利用ユースケースに応じて課金いたします。
機能・連携
よくある質問
導入期間はどれくらいですか?
貴社のカスタマーエクスペリエンス(CX)プログラムの設計や社内関係者調整、データ準備などを含めて2−3ヶ月が一般的な導入期間です。
一般的なアンケートツールとの違いは何ですか?
クアルトリクスにできることは、単に顧客からのアンケートをとるだけではありません。
顧客の声をリアルタイムに可視化し、経営者から現場の担当者まで社内の全ての役割の人にわかりやすい形で分析結果を届けることができます。また、顧客の声に基づいたアクションをプランニングしたり自動実行することによって、顧客の声をすぐに現場の活動や経営戦略に繋げることを可能にするプロセスを短期間で構築することができるようになります。
どのような業種・業界で利用できますか?
クアルトリクスはあらゆる業種・業界に最適なツールです。
クアルトリクスは、単に顧客からのアンケートをとるだけでなく、顧客の声をリアルタイムに可視化し、経営者から現場の担当者まで社内の全ての役割の人にわかりやすい形で分析結果を届けることができます。また、顧客の声に基づいたアクションをプランニングしたり自動実行することによって、顧客の声をすぐに現場の活動や経営戦略に繋げることを可能にするプロセスを短期間で構築することができるようになります。
特徴的な機能を教えてください。
SalesforceやCRMなどの連携機能を利用して、顧客のデータに連動してリアルタイムにアンケートを送ることができます。アンケートの送付は、一般的なEメールでの送付に加えてSMSで送信したり、ウェブサイトやモバイルアプリでユーザの属性や行動に合わせて回答してもらうことができます。
回答結果をCRMなどの顧客属性情報と組み合わせて分析することができ、単純なグラフや表の作成だけではなくNPSなどの主要な指標を向上させるためにはどのようなアクションをとれば良いかといった分析をすることも可能です。
また、たくさんあるフリーコメントを理解しやすくすることができるテキスト分析の機能もあります。
APIなどを使ったデータ連携を柔軟に行うことができるため、外部システムからクアルトリクスにデータを連携したり、クアルトリクスのデータを外部に送信するといったことが簡単にできます。
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