従業員満足度調査の関連情報

クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtrics
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

まだ評価はありません
最終更新日 : 2023年03月22日 20:11
サービスの説明

クアルトリクスの従業員エクスペリエンス(EX)は、体験を提供する側とそれを受け入れる従業員との間の「エクスペリエンスギャップ」を埋めるソリューションです。

使いやすいプラットフォームにより、採用、入社、研修、360度評価、ITテクノロジー環境、従業員エンゲージメントなど、さまざまな従業員体験に関する納得感や満足度を収集し、課題を見出すことができます。

世界レベルのソリューションである従業員エクスペリエンス(EX)のプラットフォームは、個別の課題に対するアクションを自動的に抽出することができます。リーダーはそれを基に、優れた人材を惹きつけて育成し、さらにエンゲージメントを高めて、人材流出を抑制するような従業員体験を提供することができます。

クアルトリクスは、エクスペリエンス管理(XM)のパイオニアであり、その分野をリードする存在です。16,000を超える世界トップレベルの組織がクアルトリクスのソリューションを利用して、エクスペリエンスデータを収集・分析し、重要なビジネスの意思決定を行っています。

サービス画面 / UI

クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsのスクリーンショット1
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsのスクリーンショット2
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsのスクリーンショット3
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsのスクリーンショット4
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsのスクリーンショット5
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsのスクリーンショット6
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsのスクリーンショット7
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsのスクリーンショット8
分析結果から改善アクション、働き方改革へ
分析結果には、エンゲージメントを向上させるためには、何を改善すればよいかのがわかりやすく表示されるため、従業員アンケートデータが集まるとすぐに、それぞれの部門や役割の責任者が、すぐに組織改善につなげることができます。改善活動をプランして、進捗状況を確認したり、改善活動の実施後に、その効果を測定するためのパルスアンケートの実施も可能です。
リアルタイムなインサイトを頻繁に収集
組織の役割に応じて表示できるダッシュボードを利用して、分析結果に基づいた決定を下しましょう。このダッシュボードにはリアルタイムに情報が表示されるため、チームのリーダーや人事管理者が従業員フィードバックを見て、より迅速な行動を起こすことができるようにします。自動分析機能、分析の切り口を自分で変えられるドリルダウンレポート、柔軟なフィルタリングにより、極めて複雑な組織であっても、従業員理解をリアルタイムで迅速に行うことができます。
インサイトを理解・分析
XMプラットフォームに組み込まれた、専門的なトレーニング プログラムのテンプレートを使用すると、ボタンをクリックするだけでトレーニングや資格研修のアンケートを開始できます。開始に必要なものはすべてそろっており、必要に応じて簡単に変更が可能です。直感的なアンケート及びダッシュボード ビルダーを使うだけで、プログラムをカスタマイズすることができるのです。
非常に高度なアンケートでも、ドラッグアンドドロップで簡易に作成
100種類を超える設問タイプから選択し、高度なロジックや分岐、サンプルの割り当て、APIによるSalesforceへの統合、Eメールトリガーなどを利用してプロジェクトを構築、開始しましょう。そのすべてがドラッグアンドドロップ式の直感的なソフトウェア インターフェースで実行可能で、非常に複雑なアンケートでさえ、簡単に作成、開始し、分析することができます。
社員情報の取り込みと組織階層作成
メールアドレス、氏名、年齢・性別などの個人属性、所属部署、役職、勤続年数、過去の人事評価情報、などのような情報の社員一覧をCSVファイルにてインポート。(手動もしくは自動化可能)。入社、異動、昇進、退職などの従業員のライフサイクルイベントに応じたアンケートを送る場合は、そのイベントのタイミングごとに対象者のデータをアップロード。
従業員フィードバックを大規模に収集
従業員にとって便利な方法・タイミングでフィードバックを取得することで、意見を収集しやすい環境をつくります。従業員アンケートの質問をテンプレート化してあるので、さまざまなケースでの従業員からのフィードバック取得が可能で、改善活動につなげることができます。
分析 1
分析 2
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsのスクリーンショット1
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsのスクリーンショット2
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsのスクリーンショット3
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsのスクリーンショット4
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsのスクリーンショット5
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsのスクリーンショット6
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsのスクリーンショット7
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsのスクリーンショット8
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ベルシステム24
  • SMBC信託銀行
  • 日本情報通信株式会社
  • 富士通株式会社
  • 株式会社LIXIL
  • シスメックス株式会社
  • YKK AP株式会社
  • 豊田合成株式会社
  • JRCS 株式会社
  • ヤマハ発動機株式会社
  • KDDIエボルバ株式会社
  • 三井住友信託銀行
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
  • 株式会社ダイフク
  • 株式会社資生堂
  • 株式会社山善
  • 株式会社J-オイルミルズ

サービス資料

クアルトリクス EX 紹介カタログ
クアルトリクス EX 紹介カタログ
2022-09-16更新・提供企業作成
XMプラットフォーム 紹介カタログ
XMプラットフォーム 紹介カタログ
2021-09-23更新・提供企業作成
従業員の「体験」を管理する ~富士通、LIXILはどのように従業員の声に耳を傾けているか
従業員の「体験」を管理する ~富士通、LIXILはどのように従業員の声に耳を傾けているか
2021-09-23更新・提供企業作成

料金プラン一覧

お問い合わせください
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

利用ユースケースに応じて課金いたします。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
チーム力
マネジメント力
組織戦略力
従業者エンゲージメント
一般社員向け
管理職向け
中小企業向け
大企業向け
経営理念
人間関係
組織風土
福利厚生
報酬
異動・昇進

連携サービス

Salesforce
Marketo
Adobe Analytics
Slack
Hubspot
ServiceNow
Facebook Messenger
Microsoft Teams
Microsoft Dynamics
Zendesk
Freshdesk
Google Analytics
Jira
Tableau
Zapier
Success Factors
SAP Customer Experience
SPSS
WeChat
Workday
Brandwatch
ReviewTrackers
他多数

クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsの口コミ・評判

0.00
レビュー分布
(0)
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtricsの提供会社

クアルトリクス合同会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内1丁目5ー1 新丸の内ビルディング 37F
代表者名
熊代 悟
資本金
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.qualtrics.com/jp/
設立年月
2016年9月
資本金
企業URL
https://www.qualtrics.com/jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
従業員満足度調査 選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。