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クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtrics

更新日 2022-08-15
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

セルフで簡単に顧客アンケートが作成・配信・集計できる。

自社でセルフで自分たちの要望にあったアンケートを簡単に作成でき、それを配信・集計することが出来ます。以前は調査会社へ高いお金を払って顧客アンケートを行っていたのですが、Qualtricsを導入したら簡単に自分達で顧客アンケートの作成・配信・集計を行うことができ、経済的かつ効率的に顧客の声・評価を確認し、自社のサービスに反映することが出来るようになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

何か問題があったら、その問題に関する顧客アンケートを即座に作成→配信し、集計することで課題を認識し、それを改善する打ち手に繋げることが出来ました。PDCAサイクルを素早く回すことが出来ます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自分達で、自分達の要望にあったアンケートを自由自在に作成できること。
  • アンケートの作成・配信・集計がQualtrics上で簡単に行えること。
  • 顧客アンケート結果に対し、トピック分析・Text/IQ機能があり、容易にコメントを分析できること。
このサービスの改善点はなんですか?
  • アメリカ本社なので、日本語が不自然なことがある。
  • アメリカ本社主導で突然バージョンアップされ、レイアウトが変わることがある。日本の営業担当者に聞いても彼らさえも即座に分からないことがある。
  • EXCELなどにダウンロードすると文字コードがアメリカ仕様であり、変換しないと日本語では文字化けを起こしてしまう。
サービスの費用感
導入費用
4500万円
/
年間費用
1600万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
直接利益を生み出すものではないので、費用対効果の検討は難しい。同種のセルフアンケートツールよりは若干高いと思うが、その分様々なカスタマイズが出来るので、費用としては妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
従来の調査会社への顧客アンケート委託と比べ、費用も安くそれでいて自社で知りたいアンケート設問を設計することが出来ること。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
2

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