顧客体験価値を高め、お客様を熱狂的なファンに変える。

クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtrics

更新日 2022-08-15
サービス資料・基本情報
2021-09-23更新
提供企業作成
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クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtrics
CREATIVE SURVEY

基本情報

ピックアップ 口コミ
システム管理者
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:31件〜50件
4/5
自社でセルフで自分たちの要望にあったアンケートを簡単に作成でき、それを配信・集計することが出来ます。以前は調査会社へ高いお金を払って顧客アンケートを行っていたのですが、Qualtricsを導入したら簡単に自分達で顧客アンケートの作成・配信・集計を行うことができ、経済的かつ効率的に顧客の声・評価を確認し、自社のサービスに反映することが出来るようになりました。

サービス画面 / UI

クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット1
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット2
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット3
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット4
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット5
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット6
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット1
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クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット3
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット4
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット5
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsのスクリーンショット6
あらゆるタッチポイントでNPS®を測定
顧客のコメント(VoC)をダイナミックにデータ収集し、リアルタイムかつ知的(AI)にお客様にとって重要な問題を素早く指摘します。Eメール、SMS、ウェブページ、モバイルアプリ、ウェアラブル端末、その他顧客にとって便利な手段、時間や場所で対話を始められます。
直感的なインターフェイス
すでにご利用中のツールを連携させることで、お客様のカスタマーエクスペリエンスに沿った行動が可能になります。
役割別に最適な情報を表示するダッシュボードとレポート
組織内の部署や役職ごとに表示できる柔軟なダッシュボードと事前に設定されたレポートにより、わかりやすいグラフや表で適切な情報を組織内の適切なメンバーに提供します。このダッシュボードとレポートは、リアルタイムにデータが更新されるので、組織内のそれぞれの役割の担当が顧客の声をすぐに理解し、改善行動など次のアクションに移ることができます。
メール、SMS、Web、モバイルアプリなど複数のタッチポイント
アンケートの配信は、CRMや購買データなどと連携してデータに基づいてメール、SMSなどで送信可能。
Web、モバイルアプリで顧客の行動に合わせて設問を設定
顧客行動や、プロファイルごとに、どのタイミングで何を聞くのか変更可能。モバイルアプリでもポップアップやプッシュ通知を実装可能。
具体的な顧客の感情の理解
フリーコメントのテキスト分析から、トピック(回答者がどのようなことを話題にしているか?)と感情(ポジティブ、ねがディブ)を抽出。より深く理解したい分野をトピックや感情もとにフィルタリング可能。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・富士通
  • ・BMW
  • ・LIXIL
  • ・コニカミノルタ
  • ・NTTぷらら
  • ・ベルフェイス
  • ・ストックマーク
  • ・SMBC信託銀行
  • ・ベルシステム24
  • ・Sansan
  • ・ベルトラ
  • ・全日本空輸
  • ・プレイド
  • ・ヤプリ

掲載記事

最終更新日: 2022-09-13 / 公開日: 2017-07-14

サービスの説明

世界を代表する多くの企業が、クアルトリクスのカスタマーエクスペリエンス(CX)を活用してこれまでにない革新的な顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)を提供し、ビジネスの影響力を強めています。

カスタマーエクスペリエンス(CX)が提供するフィードバックデータ収集機能を活用すれば、SMS、音声、ソーシャルメディア、ウェブ、アプリなどからお客様の声を最適なタイミングで収集できます。また、強力な機械学習と高度な分析により、役職や部門に応じてカスタマイズされた予測インサイトを取得できます。

また、カスタマーエクスペリエンス(CX)では、直感的な行動計画ツールや、クローズドループのチケット管理も可能。Salesforce.comやMarketo、JIRAといった各種の既存プラットフォームやツールとも統合可能で、インサイトを行動につなげることが可能です。

クアルトリクスは、エクスペリエンスマネジメント(XM)のパイオニアであり、その分野をリードする存在です。

1万3000を超える世界トップレベルの組織がクアルトリクスのソリューションを利用して、エクスペリエンスデータ(Xデータ)を収集・分析し、それを施策につなげて、極めて重要なビジネスの意思決定を行っています。

サービス資料

クアルトリクス XM 紹介カタログ
クアルトリクス XM 紹介カタログ
2021-09-23更新
提供企業作成
クアルトリクス CX 紹介カタログ
クアルトリクス CX 紹介カタログ
2021-02-08更新
提供企業作成
もう「モノ」売れない? なぜ顧客体験を “可視化”しないと生き残れないのか
もう「モノ」売れない? なぜ顧客体験を “可視化”しないと生き残れないのか
2021-09-23更新
提供企業作成

料金プラン

デモリクエスト受付中
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

利用ユースケースに応じて課金いたします。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Salesforce
Marketo
Adobe Analytics
Slack
Hubspot
ServiceNow
Facebook Messenger
Microsoft Teams
Microsoft Dynamics
Zendesk
Freshdesk
Google Analytics
Jira
Tableau
Zapier
Success Factors
SAP Customer Experience
SPSS
WeChat
Workday
Brandwatch
ReviewTrackers
他多数

よくある質問

Q

導入期間はどれくらいですか?

A

貴社のカスタマーエクスペリエンス(CX)プログラムの設計や社内関係者調整、データ準備などを含めて2−3ヶ月が一般的な導入期間です。

Q

一般的なアンケートツールとの違いは何ですか?

A

クアルトリクスにできることは、単に顧客からのアンケートをとるだけではありません。
顧客の声をリアルタイムに可視化し、経営者から現場の担当者まで社内の全ての役割の人にわかりやすい形で分析結果を届けることができます。また、顧客の声に基づいたアクションをプランニングしたり自動実行することによって、顧客の声をすぐに現場の活動や経営戦略に繋げることを可能にするプロセスを短期間で構築することができるようになります。

Q

どのような業種・業界で利用できますか?

A

クアルトリクスはあらゆる業種・業界に最適なツールです。
クアルトリクスは、単に顧客からのアンケートをとるだけでなく、顧客の声をリアルタイムに可視化し、経営者から現場の担当者まで社内の全ての役割の人にわかりやすい形で分析結果を届けることができます。また、顧客の声に基づいたアクションをプランニングしたり自動実行することによって、顧客の声をすぐに現場の活動や経営戦略に繋げることを可能にするプロセスを短期間で構築することができるようになります。

Q

特徴的な機能を教えてください。

A

SalesforceやCRMなどの連携機能を利用して、顧客のデータに連動してリアルタイムにアンケートを送ることができます。アンケートの送付は、一般的なEメールでの送付に加えてSMSで送信したり、ウェブサイトやモバイルアプリでユーザの属性や行動に合わせて回答してもらうことができます。
回答結果をCRMなどの顧客属性情報と組み合わせて分析することができ、単純なグラフや表の作成だけではなくNPSなどの主要な指標を向上させるためにはどのようなアクションをとれば良いかといった分析をすることも可能です。
また、たくさんあるフリーコメントを理解しやすくすることができるテキスト分析の機能もあります。
APIなどを使ったデータ連携を柔軟に行うことができるため、外部システムからクアルトリクスにデータを連携したり、クアルトリクスのデータを外部に送信するといったことが簡単にできます。

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

口コミによるサービス評価
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtrics
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使いやすさ
3件
お役立ち度
2件
カスタマイズ性
1件
機能満足度
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サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
2件
料金の妥当性
0件

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

セルフで簡単に顧客アンケートが作成・配信・集計できる。

自社でセルフで自分たちの要望にあったアンケートを簡単に作成でき、それを配信・集計することが出来ます。以前は調査会社へ高いお金を払って顧客アンケートを行っていたのですが、Qualtricsを導入したら簡単に自分達で顧客アンケートの作成・配信・集計を行うことができ、経済的かつ効率的に顧客の声・評価を確認し、自社のサービスに反映することが出来るようになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

何か問題があったら、その問題に関する顧客アンケートを即座に作成→配信し、集計することで課題を認識し、それを改善する打ち手に繋げることが出来ました。PDCAサイクルを素早く回すことが出来ます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自分達で、自分達の要望にあったアンケートを自由自在に作成できること。
  • アンケートの作成・配信・集計がQualtrics上で簡単に行えること。
  • 顧客アンケート結果に対し、トピック分析・Text/IQ機能があり、容易にコメントを分析できること。
このサービスの改善点はなんですか?
  • アメリカ本社なので、日本語が不自然なことがある。
  • アメリカ本社主導で突然バージョンアップされ、レイアウトが変わることがある。日本の営業担当者に聞いても彼らさえも即座に分からないことがある。
  • EXCELなどにダウンロードすると文字コードがアメリカ仕様であり、変換しないと日本語では文字化けを起こしてしまう。
サービスの費用感
導入費用
4500万円
/
年間費用
1600万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
直接利益を生み出すものではないので、費用対効果の検討は難しい。同種のセルフアンケートツールよりは若干高いと思うが、その分様々なカスタマイズが出来るので、費用としては妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
従来の調査会社への顧客アンケート委託と比べ、費用も安くそれでいて自社で知りたいアンケート設問を設計することが出来ること。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
2
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/22
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

操作性が良くノーコードで開発可能

視覚的な操作が可能でノーコードでも、カスタマイズをしたアンケートの作成が可能。 初期導入時のナレッジ習得には少し時間がかかるが、習得すれば様々なアンケートに応用が可能で大変重宝している。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

アンケートの回答方法が豊富(ラジオボタン、フリー入力、サイドバイサイドマトリクス等)かつユーザ側の入力制御(文字のみ、アドレス形式等指定可)、複雑な分岐を含むアンケートでも1つのプロジェクトにまとめられる点が魅力。 サイドメニューで視覚的に操作できるため、コードの知識がない担当者でもアンケート作成ができた。 全社一斉に行うアンケートであったため、一度に多数のメールを送信する必要があり、送信履歴や回答履歴がダウンロードで確認できた点は管理上で役に立った。 簡単なアンケートであれば、初心者でも作成できるが、ワークフローや他システムの連携等、機能をフルに活用するにはある程度ITの知識や経験があった方が運用に役立つ。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

直感的な操作ができる。

もともと英語圏のソリューションのため最初は戸惑う点もあったが、直感的な操作ができる点とダッシュボード作成後の自動集計が非常に便利。NPS等の定量調査もできるし、通常の選択回答以外にもテキスト回答の分析などもできてアンケート作成、ダッシュボード作成後の更新が楽。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ウェブ上の行動においてお客様が何を考えているか直接聞く機会がなく、リアルな声が聞けると思い導入。サイト上でお客様が問題視している点が可視化できて改善につながった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
3
サポートの品質
2
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
1

提供会社

クアルトリクス合同会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内1丁目5ー1 新丸の内ビルディング 37F
資本金
代表者名
熊代 悟
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.qualtrics.com/jp/
設立年月
2016年9月

その他のNPSのサービス

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CREATIVE SURVEY
3.85
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