顧客体験価値を高め、お客様を熱狂的なファンに変える。
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtrics
更新日 2024-09-13
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
視覚的な操作が可能でノーコードでも、カスタマイズをしたアンケートの作成が可能。
初期導入時のナレッジ習得には少し時間がかかるが、習得すれば様々なアンケートに応用が可能で大変重宝している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートの回答方法が豊富(ラジオボタン、フリー入力、サイドバイサイドマトリクス等)かつユーザ側の入力制御(文字のみ、アドレス形式等指定可)、複雑な分岐を含むアンケートでも1つのプロジェクトにまとめられる点が魅力。
サイドメニューで視覚的に操作できるため、コードの知識がない担当者でもアンケート作成ができた。
全社一斉に行うアンケートであったため、一度に多数のメールを送信する必要があり、送信履歴や回答履歴がダウンロードで確認できた点は管理上で役に立った。
簡単なアンケートであれば、初心者でも作成できるが、ワークフローや他システムの連携等、機能をフルに活用するにはある程度ITの知識や経験があった方が運用に役立つ。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- アンケートの配信履歴、回答履歴の管理がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- アンケート、配信リスト、ライブラリが独立して存在しているため、共同管理の設定にやや工数がかかる
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
自部門でコスト負担をしていないため、詳細が不明。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
わからない
このサービスに決めた理由
カスタマイズの選択肢が多いところ、一括送信機能、プロジェクト機能等で他のアンケートサービスに比べて優位性が感じられた点
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer
提供ベンダーからのコメント
2022/10/14
レビューのご投稿、ありがとうございます。
自在にカスタマイズできるクアルトリクスの製品特性を、貴社のビジネスへお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
日々の運用上でお困り事がございましたら、貴社に割り当てられた弊社CS担当者までお問い合わせください。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/14
レビューのご投稿、ありがとうございます。
自在にカスタマイズできるクアルトリクスの製品特性を、貴社のビジネスへお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。
日々の運用上でお困り事がございましたら、貴社に割り当てられた弊社CS担当者までお問い合わせください。