フリー
freee人事労務
更新日 2024-12-04
吉田 武士
導入決裁者
YKB株式会社
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
事務所PCからもスマホからもログインでき、いつでもどこでも勤怠入力ができることに、とても魅力を感じます。業務終わりに事務所で勤怠事務にかかる時間が短縮され、ワークライフバランスにも繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
法人設立当初から利用させてもらっています。
知識の薄いまま法人開設してしまい、サービス提供と営業に時間を取られ、労務管理に関わる勉強に時間を作ることができませんでした。そのため、労務管理に関わる事務作業も全く進まず、悩んでいました。
労務管理ソフトを購入しようと、インターネットで検索したところ、クラウド上で作業保存ができる「freee労務管理」(当時はfreee給与計算だったと思いますが)を見つけ、自社にはうってつけのサービスと飛びつきました。
同サービスを導入することによって、知識の無い者でも簡単入力で作業をすることができる上に、法律関係の知識の習熟にも繋がりました。
上記の様な日々の作業はもちろんの事、年間を通して提出しなければならない書類や、備え付けなければならない法定書類の作成保存も、同クラウドサービスで賄えるため、導入することで法人設立当初の懸念事項が全て解決しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- タスク一覧を把握しやすい。
- 料金が安い。
このサービスの改善点はなんですか?
- 新サービス導入時に分かりづらいことがある。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
3万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
労務事務をほぼ完結できる上に、日々のタスク管理に関わる時間が軽減されたので、妥当と判断します。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
クラウド上で業務と保存が全て可能な点。日々の業務だけでなく、法廷書類の作成ができる事、入力したデータから年末調整も実施できるツールであった事。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome