フリー

freee人事労務

更新日 2024-05-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バックオフィス業務をfreeeシリーズで統合することで給与計算と勤怠管理、人事労務とのデータ連携などがスムーズで、従業員は個人情報の確認が簡単になっています。管理する側からするといちいちデータを入力する必要がなく自動連携ですぐに反映されるので便利です。また自前でメンテナンスする必要がなく自動でアップデートされる点やデータがクラウド上に保存されるのも保守や点検の手間がなく助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前はExcelで手入力されたデータを元に手続きを行なっており、記入漏れや記入ミスで頻繁に業務が停滞しており、連絡などにも時間がかかっていました。給与計算においても時間がかかり、実際に確認できるまでタイムラグがあり、従業員から問い合わせも相次いでいました。 導入後はクラウド上でデータを簡単に個人で確認できるので問い合わせはなくなりましたし、勤怠管理とも連動しており、データの反映がスピーディーです。またいちいち紙に記入して管理する必要がなくなったので、倉庫管理や書類の郵送費などもカットできてコスト削減につながっていますね。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ペーパーレス化
  • 個人情報の確認が簡単
  • データ連携がスムーズ
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマホでの表示が若干小さく見にくい

同じカテゴリのサービスと比較

freee人事労務と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます