RPM
RPM
更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/16
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
まず、連携できる媒体数が他社を圧倒している点が最大の評価ポイントです。
連携によりこれまで各求人サイトにてそれぞれ管理、連絡を取らなくてはいけなかったのが
一元管理できる湯になった点は最大の貢献です。
また、採用フローにて複数名が係るため、ステップを踏むごとに連絡調整が必要であったが、
情報は一元管理され、かつ情報共有も容易になったため業務効率の向上に大いに役立っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
媒体との連携によりこれまで各求人サイトを開き、それぞれ管理、連絡を取らなくてはいけなかったのがRPMでほとんどの媒体と連携が可能となり、応募者情報が一元管理できるようになり、応募者へのメール連絡等も同一システム内で完結するため業務効率や漏れがなく大きく改善しました。
また、採用フローにて複数名が係るため、選考ステップを踏むごとに日程の連絡が必要になっていましたが、システムに日程を設定することで各担当者に自動メールが配信され、かつグーグルカレンダーに自動設定されるため、無駄な対応が省略できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 連携可能な媒体数が圧倒的に多い
- 機能として業務メールやGoogleカレンダーとの連携ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- 導入時のサポートにおいてコールセンターが欲しい
- 高機能であると思うが、導入までの設定や、運用における作業が慣れるまで大変
サービスの費用感
導入費用:
40万円
/
年間費用:
200万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
連携可能な媒体数が他社と比べ圧倒的に多く、ほぼ使用している媒体に対応が可能であった点。
業界特有のニッチな媒体にも連携が取れるのも非常に良い。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Safari