採用管理システム(ATS)の関連情報

RPM
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年10月25日 14:38
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 人事・給与部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter Good Service
サービスの説明

RPMは、各種求人媒介と連携し、応募者情報を一元管理できる採用管理システムです。メールの自動送信やエージェントとの共同利用により、採用活動を効率化します。

連携求人媒介からの応募者情報は自動で集約されます。採用エージェントもRPMを利用して応募者の情報を管理できるため、コミュニケーションコストを削減可能です。エージェントは、自身の担当する応募者の情報にしかアクセスできず、採用ステータスに応じた閲覧制限もかけられるため、適切に情報を管理できます。

メール・SMSの送信や面接スケジュールの作成、重複応募のチェックなどを自動化し、採用活動の労力を軽減。また、任意の条件で応募者を検索・絞り込みでき人材の取りこぼしを防ぎます。洗い出された応募者に対して、スカウトメールを一斉送信することも可能です。メールやSMSの文面は、応募者の年齢や居住地などの条件に応じて自動変更できます。

サービス画面 / UI

RPMのスクリーンショット1
RPMのスクリーンショット2
RPMのスクリーンショット1
RPMのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ドン・キホーテ
  • ニッポンレンタカーサービス株式会社
  • 株式会社ZOZO
  • まいばすけっと株式会社
  • 日本交通株式会社
  • 株式会社すき家
  • 株式会社ココカラファイン
  • 株式会社電通ワークス
  • 株式会社ニチイ学館
  • 住友不動産株式会社
  • SBモバイルサービス株式会社
  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
  • 株式会社サザビーリーグリトルリーグカンパニー
  • 株式会社ビッグモーター
  • 株式会社河合塾マナビス
  • 株式会社保険見直し本舗
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 株式会社パソナ
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 株式会社スタッフサービス
  • 株式会社ジェイエーシーリクルートメント
  • テイケイワークス株式会社

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要見積もり
※利用する機能により変動

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
複数求人媒体の一括管理
応募~面接までの自動化
採用フロー・選考進捗の可視化
SEO対策
採用ページ作り
効果測定

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
RPM
採用管理システム(ATS)の平均点
複数の広告管理を一括化
評価件数:40
4.4
4.2
応募~面接までの自動化
評価件数:32
4.3
4.1
採用フロー・選考進捗の可視化
評価件数:40
4.2
4.3
採用ページ作成
評価件数:15
4.0
4.1
効果測定
評価件数:34
3.9
3.9
求人媒体連携
評価件数:44
4.4
4.1
候補者の検索と追跡
評価件数:44
4.3
4.2
ダイレクトリクルーティング
評価件数:16
4.1
4.0
履歴書分析(自動分析)
評価件数:8
3.8
3.8
アラート通知
評価件数:24
4.3
4.0
カレンダー連携
評価件数:18
4.3
4.1
分析結果のビジュアル化
評価件数:25
3.6
3.9
リファレンスチェック
評価件数:9
4.2
4.0
権限管理
評価件数:37
4.2
4.1
ビデオ面接
評価件数:11
3.8
4.1
ワークフロー
評価件数:14
4.3
4.1
スマホ対応
評価件数:18
3.8
4.0
SNS連携
評価件数:11
4.1
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2022-10-25 14:38 時点のものです。

連携サービス

Zoom
SOKUMEN
indeed

RPMの口コミ・評判

4.34
レビュー分布
(20)
(23)
(4)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(12)
101~500
(6)
501~
(23)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

RPMの良い評判・口コミ
応募時に自動処理メールを設定できるし、その後の追いかけ対応も設定可能なので処理が早くなりました。
エントリー者へのアクションが取りやすい(手段や作業を行ううえでのUIが直感的で〇)
用途に合わせて項目のカスタマイズができる。
RPMの改善点
応募者の歩留まりなどの分析データを確認するのにタイムラグがあり、リアルタイムで確認できるようにしてほしい
システム内にて分析ができるようになるとより良いなと思います。イメージとしてはエクセルのピボットテーブルのようなものがRPM上でできると嬉しいです。
・基本マニュアルが欲しい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/02/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
応募から採用までの業務管理と共有が、一つのシステム内で可能となりました。 また、自社に合わせたステータスのカスタマイズが可能で色分けもできるため、 直感的に使いやすく社内への展開も容易でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
●導入背景 30店舗以上の採用を本部で一括受付けしているため、多くの応募者を店舗ごとに振り分けて詳細管理することに課題がありました。また、応募情報はエクセルで管理していたため、情報量に限りがあり、年をまたいだ重複応募など、 マンパワーに頼らなければならい部分がありました。 そのほか面接日程コーディネートや社内の情報共有など、システムの導入で解決できる課題が目立ち始めたため検討を始めました。 ●導入後 応募から採用までの業務管理と共有が、一つのシステム内で可能となりました。 全店舗の管理職にアカウントを付与することで、これまでエクセルとメール、電話での管理では解決できなかったタイムリーな情報共有が可能となり、採用活動への意識も向上し、採用効率が格段にアップしました。 加えて、採用工数が削減できたため、本部採用担当者が求人方法の工夫などに時間を充てられるようになり、ターゲット層にリーチできるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多岐にわたる媒体を管理するため利用を開始しました。 求人サイトは無数にあるのですがこれも対応しているの?というくらい取り込める媒体は多いです。 ただ初期で設定できる媒体は10個とアカウントが無数にある企業の採用担当者はアカウントを絞る または課金する必要があります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 応募がどこまで進んでいるかわからない 応募者が迷子になっている 重複応募が沢山あるという課題があった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 媒体・営業所を超えて重複応募の確認が行えるようになった 応募者のルートが可視化できるため とにかく便利
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
画面が見やすく、また営業担当者のサポートもとても丁寧で、信頼のおける会社及び採用管理システムだと感じました。何かあった時のヘルプデスクの対応もとても早く親切な点に好感を持てます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドサービスの為、どこにいてもアクセスできる 管理項目を自由にカスタマイズできる 導入前は東京、大阪の2拠点にて応募者データをエクセル管理していたが RPMを導入したことにより一元化することができた。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
媒体の自動連携数が他社よりも豊富で大変助かっております。 夜中でもRPMが自動取り込みしてくれるので、スピーディな案内ができ、離脱防止に貢献していただけたと思います。 また、担当者の工数削減にもつながっており、操作性もわかりやすいため、ストレスなく使用させていただいてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数媒体に掲載していたため、その一元化と、大量の応募者に対応するためのミスが課題でしたが、 自動連携やRPM内でメールの送受信ができるようになったことにより、様々な数値改善がでいました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
どんな媒体からの応募でも一括で管理できるというのが1番の魅力です。各媒体の管理ページにログインしなくても、応募者情報を一覧で確認出来る為、迅速に対応が可能となりました。 カスタマイズ機能が充実している為、自社で使いやすいように設定が行え、さらに検索条件も複数設定できる為、あらゆる状況様に条件を設定しておく事で各業務が効率よく行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者の情報が一元管理出来、担当者が自分で情報を確認できる為、電話やメールが必要なくなりそれに費やしていた時間が無くなり作業効率が向上し他の業務に時間をさけるようになり助かっています。

RPMの提供会社

株式会社ゼクウ
IT/通信/インターネット系
東京都港区高輪3-19-26 SOC高輪ビル 7F
代表者名
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
https://zeku.co.jp/
設立年月
2004年1月
資本金
企業URL
https://zeku.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
採用管理システム選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。