RPM

RPM

更新日 2021-11-09
サービス資料・基本情報
2021-07-29更新
提供企業作成
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 人事・給与部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
採用管理システム(ATS)の資料27件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
エアリーフレッシャーズクラウド
HRMOS採用
ジョブカン採用管理
Refcome
JobSuite CAREER
sonar ATS
HITO-Link リクルーティング
AOLC

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:31件〜50件
5/5
応募から採用までの業務管理と共有が、一つのシステム内で可能となりました。 また、自社に合わせたステータスのカスタマイズが可能で色分けもできるため、 直感的に使いやすく社内への展開も容易でした。

サービス画面 / UI

RPMのスクリーンショット1
RPMのスクリーンショット2
RPMのスクリーンショット1
RPMのスクリーンショット2

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社ドン・キホーテ
  • ・ニッポンレンタカーサービス株式会社
  • ・株式会社ZOZO
  • ・まいばすけっと株式会社
  • ・日本交通株式会社
  • ・株式会社すき家
  • ・株式会社ココカラファイン
  • ・株式会社電通ワークス
  • ・株式会社ニチイ学館
  • ・住友不動産株式会社
  • ・SBモバイルサービス株式会社
  • ・富士通コミュニケーションサービス株式会社
  • ・株式会社サザビーリーグリトルリーグカンパニー
  • ・株式会社ビッグモーター
  • ・株式会社河合塾マナビス
  • ・株式会社保険見直し本舗
  • ・パーソルテンプスタッフ株式会社
  • ・株式会社パソナ
  • ・株式会社リクルートスタッフィング
  • ・株式会社スタッフサービス
  • ・株式会社ジェイエーシーリクルートメント
  • ・テイケイワークス株式会社

サービスの説明

RPMは、各種求人媒介と連携し、応募者情報を一元管理できる採用管理システムです。メールの自動送信やエージェントとの共同利用により、採用活動を効率化します。

連携求人媒介からの応募者情報は自動で集約されます。採用エージェントもRPMを利用して応募者の情報を管理できるため、コミュニケーションコストを削減可能です。エージェントは、自身の担当する応募者の情報にしかアクセスできず、採用ステータスに応じた閲覧制限もかけられるため、適切に情報を管理できます。

メール・SMSの送信や面接スケジュールの作成、重複応募のチェックなどを自動化し、採用活動の労力を軽減。また、任意の条件で応募者を検索・絞り込みでき人材の取りこぼしを防ぎます。洗い出された応募者に対して、スカウトメールを一斉送信することも可能です。メールやSMSの文面は、応募者の年齢や居住地などの条件に応じて自動変更できます。

サービス資料

RPM製品概要
2021-07-29更新
提供企業作成

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要見積もり
※利用する機能により変動

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
複数の広告管理を一括化
応募~面接までの自動化
採用フロー・選考進捗の可視化
SEO対策
採用ページ作り
効果測定
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
RPM
採用管理システム(ATS)の平均点
複数の広告管理を一括化
評価件数:24
4.3
4.2
応募~面接までの自動化
評価件数:17
4.3
4.1
採用フロー・選考進捗の可視化
評価件数:24
4
4.2
採用ページ作成
評価件数:6
3.7
3.8
効果測定
評価件数:19
3.6
3.7
求人媒体連携
評価件数:27
4.4
4.3
候補者の検索と追跡
評価件数:27
4.1
4
ダイレクトリクルーティング
評価件数:7
4.1
3.6
履歴書分析(自動分析)
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
アラート通知
評価件数:13
4.3
4
カレンダー連携
評価件数:8
4.4
4.2
分析結果のビジュアル化
評価件数:11
3.1
3.5
リファレンスチェック
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
権限管理
評価件数:22
4.2
4.2
ビデオ面接
評価件数:3
3.7
3.8
ワークフロー
評価件数:6
4.3
4.3
スマホ対応
評価件数:11
3.8
3.7
SNS連携
評価件数:6
4.3
4
連携サービス
Zoom
SOKUMEN
indeed

同じカテゴリのサービスと比較

RPMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
RPM
採用管理システム(ATS)
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/02/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

自社仕様に細かなカスタマイズ可能で便利!

応募から採用までの業務管理と共有が、一つのシステム内で可能となりました。 また、自社に合わせたステータスのカスタマイズが可能で色分けもできるため、 直感的に使いやすく社内への展開も容易でした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

●導入背景 30店舗以上の採用を本部で一括受付けしているため、多くの応募者を店舗ごとに振り分けて詳細管理することに課題がありました。また、応募情報はエクセルで管理していたため、情報量に限りがあり、年をまたいだ重複応募など、 マンパワーに頼らなければならい部分がありました。 そのほか面接日程コーディネートや社内の情報共有など、システムの導入で解決できる課題が目立ち始めたため検討を始めました。 ●導入後 応募から採用までの業務管理と共有が、一つのシステム内で可能となりました。 全店舗の管理職にアカウントを付与することで、これまでエクセルとメール、電話での管理では解決できなかったタイムリーな情報共有が可能となり、採用活動への意識も向上し、採用効率が格段にアップしました。 加えて、採用工数が削減できたため、本部採用担当者が求人方法の工夫などに時間を充てられるようになり、ターゲット層にリーチできるようになりました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • ステータスのカスタマイズが可能
  • バージョンアップの期間が細かく、要望を上げやすい
  • SMSの自動送付など採用工数削減ができた

このサービスの改善点はなんですか?

  • ブラウザを閉じたら自動でログアウトしてほしい
  • 指示フラグで絞り込みができるようにしてほしい
  • スマートフォン版の充実
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
初期費用やランニングコストは必要ですが、 役員、各店舗の管理職、採用担当者それぞれが削減できた工数と時間を考えると妥当と考えます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/17
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

応募者・求人情報の一元管理とユーザー目線のバージョンアップ!

サービス導入以降もサポートが手厚くサポートいただいています! 応募者管理のシステム導入は当社では初めての試みでしたが、システムに弱い社員でも簡単に使いこなせる操作性で、問題なく運用開始できました。 媒体連携の数も多いためユーザーが応募者情報を入力する必要が少なく、応募者情報の信ぴょう性という点でも分析ツールとして優れています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

RPMを導入したことで、媒体ごとの広告効果分析、担当営業課題、応募者の掘り起こしなど大きく営業面での課題を解消するツールとして役立ったいます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/24
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

多数求人媒体から応募者を一元管理できるシステムです

・対応媒体数の多さ、応募者のステータス管理のしやすさ、メールの一斉送信、シナリオ設計組んでの応募者追いかけなど、非常に多機能な点が魅力です。 ・24時間WEB面接機能も優れています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

応募者対応をRPM1つで全て一元化して管理できるため、工数が大幅に削減出来ています。 また、自動メール送信機能などで、エントリー後の歩留まり改善も行う事ができるので、工数削減だけでなくトップラインの引き上げにも活用できております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/24
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

各媒体の一元管理ができて便利

今までは各媒体の管理画面から応募者のエントリー対応をしていましたが、このシステムを導入することによって一元管理できるようになったので便利です。広告費を入力するページもあるので、登録単価や採用単価がわかりやすくて良いです。お忙しい中、担当者様が丁寧に時間をかけて利用方法を教えてくださいました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

応募者自身で希望の面談日を予約できる点が非常に良いです。採用担当者側で面談予約を受け付ける手間が省けました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/09
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

応募者対応で活用したい基本機能が充実している

取込媒体数が多く手作業での応募者登録業務も極力なくなり、画面上での操作性もシンプルで、候補者対応をする上でのの連絡手法の多様さや自動化機能により業務効率化が図れるためです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

実施する業務で工数削減したいこと(応募者の重複チェック、取込媒体数、応募者との連絡手段、オペレーションの自動化機能など)に対して基本機能、効果的なオプションを活用することにより解決でい、コア業務への注力がしやすくなる環境がつくれる点です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/07
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

システム利用者からの声

操作がシンプルであり非常に使いやすい。各ボタンなどもごちゃごちゃしておりらずユーザーが使いやすいUIUXになっていると感じています。またシステム内の検索機能もスピードが早く満足しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

大量の候補者を扱うため一元管理により、分析が格段にしやすくなりました。操作性も高いため、業務スピードも上がったと感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/04/06
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

応募者・企業の一元管理

・システムがシンプルでわかりやすく、基本的には使いやすい。 ・複数の企業や応募者を一元管理できる ・動作も早く業務がしやすい ・稀に取り込まれないなどの不具合が生じる

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

応募者、企業双方の一元管理が出来るようになった。システム内からメールも送ることが出来るため、業務効率化につながった
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
機能満足度
3
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/06
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

案件ごとの分析や面接日程調整がひとめでわかりやすい

・応募者の面接日程調整について複数調整することが多いため、面接枠を設定することで、カレンダーのようにわかりやすい。 ・案件ごとの分析について、応募から内定までの歩留まりがひとめでわかりやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

・複数案件の分析が別システムを使ってひとつひとつみなければいけなかったが、RPMを導入してからRPM内で完結することができるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/03/23
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

一元管理

「検索条件変更・追加」画面での企業検索がしにくいため。 登録順に閲覧できるようになっているが、多数企業がある場合は、並び替えやソートができないため、該当企業にたどり着くために、検索工程が発生する。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

一元管理ができるようになった。 数多くの企業でも、 ステータス別の一覧が出るため、抜け漏れなく、処理が可能となった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
3

提供会社

株式会社ゼクウ
IT/通信/インターネット系
東京都港区高輪3-19-26 SOC高輪ビル 7F
資本金
代表者名
従業員規模
31~50人
企業URL
https://zeku.co.jp/
設立年月
2004年1月

その他の採用管理システム(ATS)のサービス

HRMOS採用
4.61
【11月30日まで!3カ月無料キャンペーン実施中】 スピードと効率で採用を強くするHRMOS(ハーモス)採用。 採用業務の自動化・効率化、選考スピード向上、採用課題の可視化により、戦略的な採用活動を実現するクラウドサービスです。
ジョブカン採用管理
4.0
★導入実績5,000社突破! ・人事1000人の『欲しい!』を叶えた採用管理システムの新定番 ・無料プランもご用意 ・初期費用無料!月額8,500円~利用可能 ・新卒・中途・アルバイト(パート)さまざまな雇用形態の採用管理に利用可能
JobSuite CAREER
4.0
2008年からサービスを提供、有償アカウントによる導入実績1,000社以上、契約継続率95%以上。 JobSuite CAREER(ジョブスイート キャリア)は、採用管理システムの「ロング&ベストセラー」です。
HERP Hire
4.0
HERP Hireは、採用担当者だけでなく、現場社員も一体となって採用活動の情報共有が行える採用管理システムです。SlackやChatworkを活用して採用業務を現場社員へ共有し、採用担当者の負担の軽減と質の高い候補者の採用が実現可能です。
HITO-Link リクルーティング
まだ評価はありません
面接調整の工数を66%削減!採用の煩雑な業務を効率化して、採用スピードを上げる! 使いやすさにこだわり、採用担当者の声がしっかりと反映しているため、サービス開始からの累計継続率 99.2%という顧客満足度の高い採用管理システムです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。