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RPMの評判・口コミ

RPM
RPMは、主に通年採用、複数名募集を行う企業向けの採用管理システムです。アルバイト・パート、派遣・紹介・中途採用など、企業が実施するあらゆる採用に対応することができます。 様々な業務をクラウド上で包括的に提供し、企業・パートナーにとっての利便性を高め、生産性向上に貢献します。

評判・口コミの概要

4.34
レビュー分布
(27)
(36)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(2)
31~100
(16)
101~500
(13)
501~
(30)
口コミによる項目別評価
RPM
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求人媒体からの応募者一括取り込みに利用しております。 取り込みから応募者の自動振り分け、NG通知などすべて自動化されており今まで主導尾で対応していた為、非上位時間効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・応募者の自動対応による時間効率の向上 ・年齢、性別などで振り分けされる為管理面でも手がかからなくなった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
応募者ごとの進捗ステータス管理ができるようになりステータスも御社に合わせてカスタマイズもできるので採用管理システムとしては、かなり便利です。 面接スケジュール管理もしっかりできるようになり自動面接予約機能も使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者ごとの進捗ステータス管理や重複チェックにフィルタリング機能を使うことで御社の応募管理が以前よりしっかりできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富なオプション機能と導入時の強力なサポートにより、自社の理想的な管理画面を簡単にカスタマイズし、細かい設定が可能です。情報の分析が容易で、クラウド上での自動アップデートも備えていて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は各広告媒体の管理画面にログインし、応募者データを印刷して紙で管理していましたが、全て画面上で行えるようになり、大幅な工数削減が実現しました。また、応募者の希望や質問を共通のデータベースで確認し、素早いコミュニケーションが可能になり、採用率の向上にも寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
色々な種類の求人媒体に対応した採用管理システムであり、求人媒体と自動で連携できるので便利で簡単です。応募者のデータを1時間などでスピーディーにリアルタイムで反映するので確認も簡単になり助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は多数の媒体からの求人データの形式をしっかりと揃えて入力し管理していくという作業をしていましたが、求人数が増えることにより対応が難しくなっていました。現在ではデータ管理は自動で行えるのでそれぞれの応募者に対してきめの細かい対応ができるなどやれることが増えて採用率の上昇などにつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
連携媒体が多く、クローリング頻度も高い 基本ほとんどの媒体と連携しており、非常に使い易い UIが若干古臭いことは気になるが、機能面に問題はないように感じる。 派遣会社等の月間応募者が1,000名以上ならば使って良いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではエクセルで管理していたが、導入を機にシステム化に成功。 当時は応募者管理や集計に業務のほとんどの時間を費やしていたが 今は工数が1/5になった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
優れている点・好きな機能 ・各媒体からの応募者情報自動連携機能 ・未対応状況の表示 その理由 ・応募→面接誘致までのタイムラグを少なくできる ・イレギュラー対応は対応漏れが起きやすいが、作業者が変わっても対応状況が確認しやすく、対応漏れが起きにくい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
解決できた課題・具体的な効果 ・課題として応募者一元管理ができず手作業が多く発生していたので対応漏れやスタッフ間での共有漏れがあった。 ・効果として応募者一元管理が可能になり、未対応者のアラートが設定できるようになったので、対応漏れがなくなった。 課題に貢献した機能・ポイント ・応募者の一元管理を目的とした自動連携機能を使用
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
システム導入から数か月でしっかりと利用できているため、比較的導入しやすいシステムなのかなと思います。ただ、メール機能が少し使い勝手が悪い点が-1の評価といたしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者対応の統一化が図れ、案件ごとの応募状況を確認することができるようになった。 また応募者の対応漏れがなくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
機能面、操作面、価格面、サポート面、基本的には全て満足。 導入時にも弊社の意向を基に設定をアレンジしていただけました。 PRM導入前に、弊社が課題と感じていた部分を解決できるシステムで、導入して良かったと感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
常に10以上の媒体を利用している弊社にとっては、応募者さんの管理に多大な工数がかかっておりました。 各媒体管理画面から応募者情報を収集し、自社管理ツールにアナログで集約させる作業は、毎日午前中を費やしていましたが、RPM導入によりその作業が無くなりました。 その作業が無くなったことで、タイムリーな応募者対応が実現できたこと、夜間や土日祝にも自動処理でタイムリーな応募者さん対応ができるようになり、結果的に面談予約数・登録数のUPに繋がっております。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自動化による応募者離脱防止と工数削減 媒体連携のスピードと可能媒体の範囲は他システムとは比べ物にならないレベルです。 ニッチな媒体でも問題無く連携ができており、かなり工数削減になっています。 休日、夜間でもRPMが自動対応してくれるので、スピーディな案内ができ、途中離脱の防止に寄与できています。 また、担当者の工数削減にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者の一元管理がシステム上で行えるようになったことで、応募者対応の工数削減に寄与できました。 まだまだ使用できる機能もありそうで、今後にも期待しています。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・企業ごとに使いやすくカスタマイズができる ・画面が見やすい、使いやすい ・サポートがしっかりしている ・今までお断りメールなど手動で行っていた事が自動で処理でき、空いた時間に違う仕事ができ効率的である事
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・効率化 ・人件費削減 今までExcel管理やOutlookでのやりとりに時間を取られていました。 業務が多く、複数体制で対応していました。 導入後は上記課題が徐々に解決に向かっています。 他に実現したかった業務に時間を割く事もできており、良い効果が生まれています。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/16
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
さまざまな媒体と連携でき、業務効率が上がりました。重複の応募情報や応募者を蓄積できるので、掘り起しの際もしやすいです。自動返信メールやSNSもあるので応募から面接予約までの歩留まりが上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募~面接予約が40%程度だったのが20%程度向上しました。 また、採用業務がこのシステムを中心にできるので、効率アップしています
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/16
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
カスタマイズがしやすく自社に合った管理画面を作成することが出来ます。応募者管理もわかりやすいです。 また、オプションも充実しており導入時のサポートもしっかり対応していただけます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の媒体を出稿するようになり、応募者管理が飽和状態だったところで導入しました。応募者の歩留まりが可視化できるように設定したことで、効果検証が容易になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
システム導入時のサポート、及びカスタマイズ等についても実現したいことを把握していただき、アドバイス等もいただきながら遂行することができました。導入後のサポートも不満なく対応いただけています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 システム連携が必要でした。システムのカスタマイズをしていただき、自動連携の実現ができました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 業務の効率化
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 - 応募者・案件の一元管理 - SMS機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 様々な媒体と連携できる - indeedとの連携に難あり 【営業担当やサポート面】 - システム上の設定可否の回答が明確 【価格面(他社と比較したとき)】 - 他社製品の機能詳細は不明であるが、比較的高額である
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 応募者・案件の管理をエクセル管理していたため業務が煩雑になっていた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 応募者の進捗管理の可視化
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入時の設定が多く不安でしたが、サポートが手厚く、順序に沿って無事設定することが出来ました。 細かく設定できるので、同じシステムでも各社ごとに全然使用方法は違うのかなと思います。 今では愛着が湧いているくらいです(笑)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは様々な媒体の管理画面を確認し、応募者対応をしなければいけなかったものが、RPMを見るだけで済むようになり、目に見える業務効率化に繋がりました。 今は、最低限の機能しか利用してませんが、応募者対応まで自動化できる機能が有るので、導入していく予定です。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
求めていた結果を得る事ができた点ももちろんですが、立上げから始まり、導入後も担当の方が、非常に丁寧にサポートしていただいている点が大きいです。 システム活用に苦手意識がある社員もいる中での導入を理解いただき、様々なアドバイスをいただいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数媒体を利用して採用活動を行う為、管理画面を集約する事による業務効率化と採用業務の見える化をはかることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 - 応募者管理 - メッセージ - 分析 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 広告媒体と連携する事で応募者媒体の一括管理ができるようになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は手作業だった応募時の広告媒体が自動で振り分けできるようになり、作業時間の大幅な短縮へ繋がったことと、それにより応募者への連絡がより早くできる様になりました。 また分析に関しても、細かく条件設定をすることができる為、必要な情報の分析がしやすいと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
色々と応募管理ツールを検討したが、結局のところ最大手のゼクウさんが作られているRPMが一番しっくりと来た。通常の企業の求人管理と違い、派遣会社は非常に多くの広告と媒体、応募者を一挙に管理しているため、これらが混乱することなく使用できたのが良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでアルバイトさんの人力で応募者の管理をお願いしていました。人件費のみでツールの費用は高いと感じていたので、利用していませんでした。今となっては、なぜ最初から導入しておかなかったのかと後悔しています。アナログな人間なので当然のことかもしれませんが、メリットとしてはデータで一括管理されることで見やすくなったこと、媒体と連携することでいちいち管理画面にログインしなくて良くなったことで年間100時間くらいは短縮されているんじゃないかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/07
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
各求人サイトに一つ一つログインし確認、その後印刷していたので今は一気に見れてなおかつ印刷も不要になったので とても作業効率があがり一気にデジタル化しとても便利と感じています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 各媒体にログインし印刷し、それぞれ求人者と連絡を取る為に振り分けるといった課題があった。 全媒体連携の機能によって、印刷しないのでコストカット、環境にも優しい改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/02/28
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
応募者の自動取込みができ、初期対応がほぼ自動化されることで大幅に工数削減が実現できています。 また、各種データのCSV出力ができるため、媒体出稿から採用までの実績や費用対効果などの分析に十分に活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は採用担当がそれぞれ契約している媒体の管理画面にログインをして、 応募者個別に電話やメールでアプローチをしており、応募者対応にかなりの工数をとられていましたが、導入後は定型業務が自動化され採用担当の工数が削減できました。 また、応募者をステータスで進捗を可視化できるため、複数の担当がいる事業所でも混乱することなく応募者対応ができるようになり、歩留まり改善にも役立っています
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多岐にわたる媒体を管理するため利用を開始しました。 求人サイトは無数にあるのですがこれも対応しているの?というくらい取り込める媒体は多いです。 ただ初期で設定できる媒体は10個とアカウントが無数にある企業の採用担当者はアカウントを絞る または課金する必要があります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 応募がどこまで進んでいるかわからない 応募者が迷子になっている 重複応募が沢山あるという課題があった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 媒体・営業所を超えて重複応募の確認が行えるようになった 応募者のルートが可視化できるため とにかく便利
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
画面が見やすく、また営業担当者のサポートもとても丁寧で、信頼のおける会社及び採用管理システムだと感じました。何かあった時のヘルプデスクの対応もとても早く親切な点に好感を持てます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドサービスの為、どこにいてもアクセスできる 管理項目を自由にカスタマイズできる 導入前は東京、大阪の2拠点にて応募者データをエクセル管理していたが RPMを導入したことにより一元化することができた。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
媒体の自動連携数が他社よりも豊富で大変助かっております。 夜中でもRPMが自動取り込みしてくれるので、スピーディな案内ができ、離脱防止に貢献していただけたと思います。 また、担当者の工数削減にもつながっており、操作性もわかりやすいため、ストレスなく使用させていただいてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数媒体に掲載していたため、その一元化と、大量の応募者に対応するためのミスが課題でしたが、 自動連携やRPM内でメールの送受信ができるようになったことにより、様々な数値改善がでいました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
どんな媒体からの応募でも一括で管理できるというのが1番の魅力です。各媒体の管理ページにログインしなくても、応募者情報を一覧で確認出来る為、迅速に対応が可能となりました。 カスタマイズ機能が充実している為、自社で使いやすいように設定が行え、さらに検索条件も複数設定できる為、あらゆる状況様に条件を設定しておく事で各業務が効率よく行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者の情報が一元管理出来、担当者が自分で情報を確認できる為、電話やメールが必要なくなりそれに費やしていた時間が無くなり作業効率が向上し他の業務に時間をさけるようになり助かっています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
媒体連携と応募受付がスムーズになり、面接の予定も立てやすいです。採用効果も分析できるので、どこが良くてどこが悪いのかハッキリします。細かい課題を見つけて、改善を繰り返すことで応募者の心を掴みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者有利の売り手市場において採用管理システムの整備は必須であり、少しでも不備があると出遅れてしまいます。RPM導入前は対応が後手に回ることが多く、応募者の手間を増やしてしまうこともありましたが、導入後は対応漏れがなくなり、柔軟な対応が可能になっています。トレンドに合わせた採用管理を行うことで担当者の負担は減り、応募者に対するフォローも迅速になりました。

RPMの概要

RPM
RPMは、主に通年採用、複数名募集を行う企業向けの採用管理システムです。アルバイト・パート、派遣・紹介・中途採用など、企業が実施するあらゆる採用に対応することができます。 様々な業務をクラウド上で包括的に提供し、企業・パートナーにとっての利便性を高め、生産性向上に貢献します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

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