RPM
RPM
更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
募集求職者情報の取りまとめなど、属人化して管理していたので、RPM導入後は募集費など効果測定がより明確化し、広告別費用対効果などの算出が非常に共有しやすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は営業所別に求職者の募集状況と募集費用を把握するのに
月締めで翌月中旬にならないとわからなかったのですが、導入後はリアルタイムで分かるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 求職者をタグ付で自動振り分けをする機能が非常に便利です。
このサービスの改善点はなんですか?
- サービスプランによっては費用が高くなる
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
50万円
/
年間費用:
144万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
サービスプランによっては割高になるかと思います。求人募集管理に3拠点で工数2時間程度削減
年単位で約17万円ほどの利益効果となる見込みです。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
他者のサービスと比較したときに求人媒体の連携している数が多く、タグの設定や振り分けをカスタマイズのしやすさが導入のポイントとなります。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome