RPM
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更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/02/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
応募から採用までの業務管理と共有が、一つのシステム内で可能となりました。
また、自社に合わせたステータスのカスタマイズが可能で色分けもできるため、
直感的に使いやすく社内への展開も容易でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
●導入背景
30店舗以上の採用を本部で一括受付けしているため、多くの応募者を店舗ごとに振り分けて詳細管理することに課題がありました。また、応募情報はエクセルで管理していたため、情報量に限りがあり、年をまたいだ重複応募など、
マンパワーに頼らなければならい部分がありました。
そのほか面接日程コーディネートや社内の情報共有など、システムの導入で解決できる課題が目立ち始めたため検討を始めました。
●導入後
応募から採用までの業務管理と共有が、一つのシステム内で可能となりました。
全店舗の管理職にアカウントを付与することで、これまでエクセルとメール、電話での管理では解決できなかったタイムリーな情報共有が可能となり、採用活動への意識も向上し、採用効率が格段にアップしました。
加えて、採用工数が削減できたため、本部採用担当者が求人方法の工夫などに時間を充てられるようになり、ターゲット層にリーチできるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ステータスのカスタマイズが可能
- バージョンアップの期間が細かく、要望を上げやすい
- SMSの自動送付など採用工数削減ができた
このサービスの改善点はなんですか?
- ブラウザを閉じたら自動でログアウトしてほしい
- 指示フラグで絞り込みができるようにしてほしい
- スマートフォン版の充実
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
初期費用やランニングコストは必要ですが、
役員、各店舗の管理職、採用担当者それぞれが削減できた工数と時間を考えると妥当と考えます。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari