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RPM

RPM

更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/01/29
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
自社で運営しやすいように「カスタマイズ可能」な範囲が広いのが本当に良いポイントです!!! 導入時はコスト面で悩みましたが、今ではRPMを導入して本当に良かったと思っています。 営業担当やサポートセンターの対応スピードが早いのもオススメポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと使用していた一元管理システムが廃盤となってしまったため、どうしてもシステムを替えないといけないことになりました。そこでかねてから気になっていたRPMを導入することに決定し、運用することとなりました。 応募者の取り込みスピードが他システムに比べて圧倒的に速く、応募者への効率的なアプローチも可能になりました。また、自社のわがまま運用に合わせてカスタマイズ可能で、応募者のステータス可視化、履歴書・職務経歴書のWEB化、より強固なデータベース蓄積、データ分析もできるようになりました。採用業務においては「できること」「見えること」が多くなったので採用効率は格段に上がったと思っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 細かいカスタマイズ範囲が広いこと
  • エントリーフォーム使えるようになったこと(履歴書・職務経歴書の撤廃)
  • 応募者の取り込みスピードが非常に速いこと
このサービスの改善点はなんですか?
  • 週明けのシステム動作が遅いので、そちらの改善をお願いしたい
  • 別システムとの連動ができるようになればもっと良い(例:WEB面接用のシステムなど)
  • できればランニングコストをもう少し下げられたら嬉しい
サービスの費用感
導入費用
80万円
/
年間費用
200万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
旧システムよりも月々のランニングコストが約3倍だったため導入決定時は本当に迷いましたが、実際に使用してみて妥当だと思います(もちろんもっと安いにこしたことはないですが!)。使いやすさ、サポート体制、カスタマイズ範囲、アップデート頻度など満足です。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
・細かいカスタマイズが可能なこと(応募ステータス、タグ付け等) ・WEB上のエントリーフォームの作成が可能だったこと ・応募者の取り込みが早いこと ・CSVでの情報更新がしやすいこと
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome