現場向けチャット
ダイレクト
direct
更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前まで社内コミュニケーションツールとしてDirectを活用しており、ファイルをドラッグしてそのまま
添付したり、スタンプも充実していることから、とても使いやすく、また、コミュニケーションも取りやすかったとの印象がございますので、このような評価とさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールや電話などだと、相手の都合を見たりする必要も発生しておりましたが、Directの場合は社内SNSのような
感じで使えるため、気軽に要件を伝えたり、質問したりすることができるため、たとえば上司に相談をする際などにも構えることなく、気軽に確認・相談ができるようなツールだと感じました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- コミュニケーションが取りやすいこと
- ファイルが添付しやすいこと
- スタンプが充実していること
このサービスの改善点はなんですか?
- 社外で利用している方が、相対的にまだ少ないと感じられるため、社外の方々とDirectで連携することは難しいこと
- 他のアプリなどど連家がしにくいこと