国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールの関連情報

見える化エンジンの評判・口コミ

見える化エンジン
見える化エンジンは業界シェアNo.1のテキストマイニングツールです。効率的なデータの収集・分析・レポートを実現します。

評判・口コミの概要

4.20
レビュー分布
(3)
(6)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(1)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
見える化エンジン
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
0件
お役立ち度
4件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
3件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
1件
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の声を効率的に分析できるツールです。顧客コメントを入力すると、自動で内容を理解し、似た意見や問題点をグループ化してくれます。さらに、各意見や課題、原因の関連性を視覚的に表現してくれるので、全体像が把握しやすくなります。これにより、膨大な顧客フィードバックから重要な洞察を素早く得られ、的確な対応策を立てやすくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多数の顧客コメントを分析するのに時間がかかり、重要な問題点を見逃す恐れがありました。導入後は、システムが自動的にコメントを分析し、主要な課題を抽出してくれるようになりました。これにより、顧客の声の全体像を短時間で把握でき、重要な問題にすぐに対応できるようになりました。また、問題解決に必要な要素も明確になり、効果的な改善策を迅速に立案できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワードの出現頻度や傾向を分析し分かりやすく表示してくれるので、競合他社の分析を効果的に行えます。レビュー取得ツールは、顧客の声を収集して分析に活用したい場合に効果を発揮します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客からの声は担当者レベルで共有されるにとどまり、全体像を把握するのが困難でした。見える化エンジ」導入により、顧客の声を分析し、課題や要望を社内で共有できるようになりました。問い合わせ内容を分析した結果、特定の製品に関する質問が多いことが分かり、マニュアル改訂に繋げることができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トレンドの変化、顧客のニーズの変化を細かく可視化するという点に関してはトップクラスの性能を持っていると思います。トレンドやニーズがどんどん変化していく業界、業種におすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
中途半端な分析方法では多様化する消費者のニーズに先回りするのは不可能だと感じたので、従来の分析方法から一新して見える化エンジンに移行しました。社内の各所に散らばっていたデータをまとめて可視化できるようになり、以前よりもはるかに分析しやすい環境が手に入りました。目的に適した分析機能を利用することで分析の精度も格段に上昇しているので、見える化エンジンの導入によるメリットはかなり大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テキストデータをシステムに取り込むだけで、傾向値や特徴などを解析することができます。もちろん、これだけで全てが判明Sることはないですが、例えば課題となっているところはどのあたりであり、更にどこをを精査すればよいかという「道しるべ」としては最適のツールになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・当社は企業向けのコンサルティングを行っている会社です。クライアントの5年間のとあるアクティビティの検証を依頼されたのですが、それに関するテキストデータ資料を、まずは「見える化エンジン」に掛け、方向性を決めることが出来ました。これがなければ、網羅的に検証しなくてはならず、より多くの工数がかかってしまったことと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 商品ごとに購入者の感想を紐づけることが出来てまたすぐにデータを呼び出せる機能がある。 チームメンバーがどこでも誰でもいつでも確認することができるため、日々の商品開発に活かせたた。また、商品トラブルをスピーディーに把握することができ、各種業務のレベルが上がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
購入者からの商品への喜びの声だけでなく、クレームの声も紐付けたり出来たため、不満を持った顧客へのお詫び等の対応が出来るようになった。また、喜びの声は商品開発に活かせるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは顧客のコメントをEXCELに入力し似たような単語を検索してグループ化していましたが、顧客からのコメントなどを一瞬で集計・分析し、それぞれのコメントがどのように相関関係があるのかまでビジュアル的に示してくれるので、顧客のコメントから自社サービスのどこに課題があるのか的確に分かり、それに対する打ち手を素早く検討することが出来るようになり、PDCAサイクルが早まりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは顧客アンケートでの顧客のコメント・意見などを、アルバイトを雇い顧客のコメントをEXCELにコメント・意見の入力や似たようなコメント・課題のグループ分けなど人の手でやってもらってました。それを「見える化エンジン」に顧客アンケートのデータをインポートすると、その中の顧客のコメント・意見など定性コメントを「見える化エンジン」で読み取ってくれるだけでなく、似たようなコメント・課題もまとめてくれたり、それぞれのコメント・課題の相関関係も図示してくれたりと、それまで人の手で行っていた作業を、「見える化エンジン」で効率的に行ってくれ、業務効率が向上したのと、そのためにアルバイトを雇わなくても済むようになり、費用削減にも大きく貢献してくれました。「見える化エンジン」で効率的に処理した後に正社員は顧客のコメントからの課題の打ち手など企画業務に多くの時間・労力をまわせるようになりました。
國枝 秀治
ユーザー
株式会社大広
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務において、ソーシャルリスニングをしたい時に使用する。SNS分析のツールはいくつかあるが、Twitterの全数データやテキストマイニング、ECサイト口コミデータ収集などができるので便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleトレンドをはじめとしたソーシャルリスニングツールは、全数で収集する事が出来ないものが多いので、見えるかエンジンはかなり重宝している。
田中 弘毅
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大変に高機能なツールだと思います。毎月のコストは高いですがそれに見合った機能を持っています。サポートもしっかり教えてくれますし、ツールとしては素晴らしいです。ただ覚えるのが大変で使う人間が専門的にいないと活用が難しかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンテンツの作成のために必要な情報を随時抜粋することができ、サイトのアクセス数増加に貢献してくれました。コンテンツの質も高まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月20万円以下の契約をしており使用を継続しています。機能としては充実度が高くいろいろなことができるみたいではありますが、営業担当が既に受注済みということもある為かあまりサポート熱心ではなく機能を使いこなせてはいない・・・。社内の活用率はそこまで高くないツールである為この評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テキストマイニングの必要があるものについてはこちらのツールを使っています。が、正直無料のテキストマイニングで事足りてしまうのでは・・・と思うこともあり、具体的に何がもっとも役立っているのか・・・は?です。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
やることが増えるとその分オプション料金はかさむが、英語圏の分析などスポットでも契約できるのがよい。デフォルトの分析ツールや、分析データのダウンロードなども優秀で不明点があれば、サポートも比較的レスポンスが早い。Instagramの分析ができるのも便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
英語圏のSNS分析を実施する際、事前にキーワードを入れた上でカテゴリ別にツールでSNS投稿を分析することに利便性を感じ、導入した。結果的に今まで使っていたツール(Social Studio)で行っていた作業も含めて、見える化エンジンに移行するようになった。

見える化エンジンの概要

見える化エンジン
見える化エンジンは業界シェアNo.1のテキストマイニングツールです。効率的なデータの収集・分析・レポートを実現します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
417_ソーシャルリスニング選び方ガイド_20240201.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点