見える化エンジン

見える化エンジン

最終更新日 2020-05-27

見える化エンジンは業界シェアNo.1のテキストマイニングツールです。効率的なデータの収集・分析・レポートを実現します。

サービス資料
基本情報
料金プラン
150,000円/月
無料トライアル
-
無料プラン
-
連携可能API数
0
ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールの資料6件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Tofu Analytics
次世代のマーケティングリサーチツール Brandwatch(ブランドウォッチ)
NetBase(ネットベース)
Boom Research(ブームリサーチ)
Hoshitorn
Keywordmap for SNS
利用規約とご案内の連絡に同意の上

説明

見える化エンジンは1,500社以上が導入するテキストマイニングツールです。データの収集・分析・レポートをワンストップで実現。クラウド型テキストマイニング市場導入シェアNo.1の実績を持ちます。社外のSNSや音声認識データの自由な発言などをもとにしたソーシャル分析や、コールセンターの入電ログをもとにした顧客の声やアンケート、営業日報などの社内テキストデータの見える化を行います。

特長

1.
多彩なデータ収集・取り込み機能

見える化エンジンでは、入電ログなどの応対履歴やアンケート、営業日報など、社内のあらゆるテキストデータをCSV形式で自由に取り込み、分析することが可能です。社外にあるSNS、音声認識データのような自由な発言、書き込みに対応できる優れた言語処理技術を備えています。

自動インポート機能で最新の分析結果を把握でき、SNSデータも設定ワードを自動でバッチ収集します。検索後、即出力できるTwitterリアルタイム分析レポートなら、プロモーションや新商品の反響などの速報レポートとして活用可能です。Twitterコメントの収集と同時に画像も収集できるので、Twitter上で話題になっている内容がより鮮明に把握できます。

2.
顧客ニーズ発見型の高度な分析機能

見える化エンジンの分析機能は、発言を自動的にグループ化したマップやランキングの形式を使用しており、俯瞰的に顧客が話題にしている内容を把握することが可能です。さらに掘り下げて知りたい場合は、クリックひとつで原文を参照できます。

また、顧客の性別や年代ごとに特徴的な発言を比較分析できるため、性別や年代特有の発言傾向を読み取ることが可能です。テキストの文脈から顧客の感情を分析し、要望や疑問、困難、予想外などに分類して一覧表示する機能を使えば、顧客の細かなニーズを読み取ることが可能になり、商品・サービスの改善や新しい企画のヒントの発見につながることもあります。

3.
分析結果を共有する「気づきポータル機能」

せっかく顧客の声を分析しても、分析結果を埋れさせておいては活用することができません。見える化エンジンには「気づきポータル機能」が搭載されており、分析結果はひとつの集約された情報として経営層や各事業部へリアルタイムに展開・共有できるのが特徴です。

顧客の声を社内に浸透させるため、毎日自動配信メールで社員へ通知するプッシュメール配信機能も搭載しています。この機能により顧客の声に対して社員の関心度を高めることも可能です。顧客の声のなかに即時対応が必要とされるリスクワードが含まれている場合には自動検出され、担当者に向けてアラートメールが送信されるので、迅速な初動のタイミングを見逃しません。

料金・費用

スタンダードプラン
初期費用
300,000円-
利用価格
月額150,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

初期費用:30万~\n基本利用料:15万~(契約件数、契約期間による)

口コミ・評価

5
(0)
4
(0)
3
(1)
2
(0)
1
(0)
このサービスの口コミを書く
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-08-02
3/5
在籍確認
毎月20万円以下の契約をしており使用を継続しています。機能としては充実度が高くいろいろなことができるみたいではありますが、営業担当が既に受注済みということもある為かあまりサポート熱心ではなく機能を使いこなせてはいない・・・。社内の活用率はそこまで高くないツールである為この評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テキストマイニングの必要があるものについてはこちらのツールを使っています。が、正直無料のテキストマイニングで事足りてしまうのでは・・・と思うこともあり、具体的に何がもっとも役立っているのか・・・は?です。

会社概要

会社名株式会社プラスアルファ・コンサルティング
代表者名
資本金
従業員規模101~200人
所在地東京都港区浜松町1-18-16
設立年月

その他のソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールのサービス

Hoshitorn
まだ評価はありません
『Hoshitorn(ホシトルン)』は、Googleマイビジネス上の口コミ総合管理ツールです。 2,000店舗の導入実績を誇り、多数の有名店舗にもご活用されています。 店舗名・ブランド名の評判改善のためのPDCAは、『Hoshitorn(ホシトルン)』1つで実施可能です。
Social Insightは、FacebookやTwitter、Instagramなどを分析した結果から、SNSの投稿による効果やそれをもとに投稿を配信するツールです。
NetBase(ネットベース)
まだ評価はありません
NetBaseはSNSから本音を見つけ出すソーシャルリスニングツールです。リアルタイムに膨大なソーシャルメディアデータを分析可能。すべてのビジネス領域において活用することができます。
Keywordmap for SNS
まだ評価はありません
Keywordmap for SNSは、これまでの「ソーシャルリスニング」だけでなく「SNSマーケティング」を実現するための分析運用ツールです。 SNSを活用したマーケティングによって売上拡大を実現します。
Zoho Social
まだ評価はありません
Zoho Socialは、複数のSNSの一括管理が無料でできるアプリです。効果的な投稿時間の提案や反応の分析などソーシャルマーケティングに強くなるアプリといえます。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。