次世代のマーケティングリサーチツール Brandwatch(ブランドウォッチ)

次世代のマーケティングリサーチツール Brandwatch(ブランドウォッチ)

最終更新日 2020-06-24

「Brandwatch」と「Crimson Hexagon(クリムゾンヘキサゴン)」は、互いのソリューションを「Brandwatch」ブランドに統合し、より強力なソーシャルメディア・アナリティクスプラットフォームとして生まれ変わりました。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールの資料6件分を同時に請求できます

画面サンプル

導入実績 | このサービスを使っている企業

ユニリーバ様
EDFエナジー様
KONAMI様

説明

Brandwatch Consumer Research は、機械学習搭載のソーシャルリスニングとマーケティングリサーチのプラットフォームです。Twitter、Facebook、Instagramをはじめ、ブログやニュースサイトなどの投稿量は業界最大級。調査トピックの深堀や、柔軟にレポートできる機能も強化されスピーディーに分析とレポート作成を行えます。

3つのポイント

1.
過去の投稿を知る事でユーザーのトレンド変化を察知!

ソーシャルメディアはユーザー自身の興味・関心事を表現します。投稿内容もニュースに関する感想や、自身の趣味や出来事を投稿したりと様々。 ソーシャルリスニングツールを活用し、現在だけでなく、過去のトレンドを知ることで、現在の状態が過去からの継続的なものなのか、突発的なものなのかを分析する事ができます。 Twitterにおいては、2010年7月以降の投稿データに全量アクセスする事が可能です。 さらに、多言語に対応しているため、外国人の日本における興味関心の移り変わりも知る事ができます。

2.
目的に応じた評価軸でソーシャルデータを分析可能!

ソーシャルデータを分析するにあたり、通常はポジティブ(好意的)ネガティブ(否定的)ニュートラル(中立的)と大きくグループに分かれます。しかし、企業にとって必要な分析は各グループの割合ではなく、ポジティブ(好意的)にはどのような要素があるのか、その要因を把握することが大切です。ツールによってはグループ分けされた内容から要因を手作業で分けなくてはなりません。Brandwatch Consumer Researchは独自アルゴリズムにより、要因分析まで知る事が出来ます。

3.
定量的な情報と掛け合わせて、より価値のあるデータに

ソーシャルリスニングによって得られるデータは定性的な情報のため、分析目的によっては単独のレポートでは、「ビジネスシーンにおいて有効活用できないのでは?」と思われがちです。 しかし、定量的なデータと掛け合わせることで、売上や顧客数などの補完データとして活用する事が出来ます。 Brandwatch Consumer Researchで独自の評価軸で分析したデータを活用し、売上向上の要因や会員が離脱した原因等、ソーシャル上でのユーザーボイスがどう影響しているのかを知る事で顧客ニーズを反映したビジネス展開が可能になります。

資料

Brandwatchご紹介資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル利用可能
無料プラン利用不可
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
ご相談ください。

口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミはありません。

会社概要

会社名株式会社ブレインパッド
代表者名草野 隆史
資本金523百万円
従業員規模301~500人
所在地東京都港区白金台3-2-10白金台ビル
設立年月2004年3月

その他のソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールのサービス

NetBase(ネットベース)
まだ評価はありません
NetBaseはSNSから本音を見つけ出すソーシャルリスニングツールです。リアルタイムに膨大なソーシャルメディアデータを分析可能。すべてのビジネス領域において活用することができます。
Keywordmap for SNS
まだ評価はありません
Keywordmap for SNSは、これまでの「ソーシャルリスニング」だけでなく「SNSマーケティング」を実現するための分析運用ツールです。 SNSを活用したマーケティングによって売上拡大を実現します。
見える化エンジン
まだ評価はありません
見える化エンジンは業界シェアNo.1のテキストマイニングツールです。効率的なデータの収集・分析・レポートを実現します。
Social Insightは、FacebookやTwitter、Instagramなどを分析した結果から、SNSの投稿による効果やそれをもとに投稿を配信するツールです。
コミュニケーションエクスプローラーは、TwitterなどのSNSの投稿データを集め、商品やサービスに対するユーザーの感情までも分析できるSNS分析ツールです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。