ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールの関連情報

Tofu Analytics
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年01月19日 20:05
サービスの説明

Tofu Analyticsは、SNSを利用したマーケティングを行うことができるツールです。

導入することでマーケティングの施策がたてやすくなり、インフルエンサーの特定なども簡単に行うことが可能になります。単にファン数の多いインフルエンサーだけでなく、マイクロインフルエンサーと呼ばれる隠れファンや潜在顧客までも特定が可能。そのため、既存のマーケティングと比較しても、低予算でより高い広告効果を得ることができます。

また、分析に長けているシステムとなっており、ハッシュタグの数やユーザーの投稿量、2次拡散・3次拡散までを収集することが可能で、収集した情報を基に、独自の分析を行えます。

今後の動向を探るために非常に役立つ機能が多数搭載されています。

サービス画面 / UI

Tofu Analyticsのスクリーンショット1
Tofu Analyticsのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 大手広告代理店
  • 大手コンサル企業
  • 大手菓子メーカー

サービス資料

Tofu Analyticsご紹介資料
Tofu Analyticsご紹介資料
2018-04-16更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ショートプラン
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

1週間の無料お試し可能。

トールプラン
プラン価格
30,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

ラージプラン
プラン価格
100,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

Tofu Analyticsの口コミ・評判

4.22
レビュー分布
(3)
(5)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(7)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インフルエンサーマーケティングにおいて複数のインフルエンサーを起用している際に誰がもっとも拡散に貢献しているのかを一目で把握することができます。 初期費用が不要で月額1万円から使うことができ、予算の負担にならず導入しやすいSNSマーケティングツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キーワードやハッシュタグがどれだけトレンドとして注目を集めているか数字で具体的に把握することができるのでキャンペーンや新商品告知の際に効果的なキーワード、ハッシュタグを選定できます。 また、拡散力の期待できるインフルエンサーに自動でアプローチをしてくれる機能もリソースの削減になり大変便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIは直感的に操作できるので使いやすいです。 登録したキーワードのトレンドを数値化できるので、いま何が話題になっているかの分析ができ、適切なキーワードの選定にも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インフルエンサーマーケティングを行う際に、各SNSでのキーワードを分析できるので、どのインフルエンサーのどのキーワードが効果が上がっているかの可視化ができるのはメリットです。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSのアクセス解析に特化しており、自社に関連することがどの程度SNS上で発信されているか簡単に調査できる。 数値的なものだけでなく、ユーザーの感情もデータにまとめられるのが面白い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一時的なイベント開催時に、SNS上の動向が気になったものの既に入れていたGoogleアナリティクスでは解析に手間取った。 何か良いものはないか調査したところ当サービスを見つけ、トライアル利用したところ要点がまとめられていてわかりやすかったため正式導入。 ユーザーのマイナス感情による投稿にも気付け、対策が取れた。 またイベント開催をおこなう際には利用したい。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社が宣伝したい商品に合ったマイクロインフルエンサーを拡散率やトレンド分析、リスク分析など様々な観点から選定することができるので、コストを抑えつつも効率的なインフルエンサーマーケティングを展開できます。 初期費用が不要で、契約期間の縛りが無いので中小企業やフリーランスチームでも利用しやすいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Tofuアナリティクスは独自のデータベースからSNSごとに潜在顧客を特定し、さらに自動でアプローチできる機能があるため、これまで有人で行っていた潜在顧客へのアプローチ業務の8割を自動化することができました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社が想定しているニーズに合わせて、適切なインフルエンサーマーケティングの調査を助けてくれるこのツールは非常に役立ちました。消費者の感情分析を始めとする他社ツールには見られない独自の情報提供があり、これにより我々の提案内容が一段と信頼性を増しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアント向けの提案時に、そのクライアントに最も適したインフルエンサーを提示する材料として活用できました。各種SNSの詳細な分析機能も搭載されており、データに基づく提案を行う上での大きな武器となりました。

Tofu Analyticsの提供会社

株式会社misosil
IT/通信/インターネット系
東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル5F
代表者名
木村忠雅
資本金
600
従業員規模
2~10人
企業URL
設立年月
2015年8月
資本金
600
企業URL
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